※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

よだれつわりで口がベタベタ、泡立つ。常にお茶を飲んでいるが、不安で分からない。産んだら治るのか不安。

12週ぐらいから始まったよだれつわり。
唾液の量は多分変わってないけど口の中がベタベタで泡立つ😓
ずっと吐き出してると喉が乾燥しすぎて常にお茶飲んでるんですが、これもよだれつわりですよね?
もう長すぎて何か分からなくなってきました。。
もうよだれを気にしない生活が思い出せなくて産んだら本当に治るのか、、だらだらでるよだれじゃないし不安しかないです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

2回とも残念ながらうむまでひどいよだれ痰つわりでつばは一歳飲み込めなくて、ずっとペットボトルに汲み取ったりよだれ吸引器加えてました。2リットルくらい一分おきとかに汲み取ってたからよだれ自体は出るんだけど泡泡のネチョネチョで飲み込めなくて喉も常に干からびてしましたね💦
分娩台もバスタオルしいて出しながらでしたが産めば終わりますね。
それまでが地獄のように長いんですけどね💦

• hana

hana

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり産まれるまで続いたんですね😓
    泡泡のねちょねちょめっちゃ分かります、、
    喉干からびますよね!!!
    これがつわりで自分だけじゃないと分かってよかったです😭
    私も産んだらすぱっと終わること願います😢

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

よだれづわりですね😭
辛いですよね💦1人目は陣痛で痛み強くなったらなぜか治りました😅今回も産む直前まであるんだろうなって思ってます...

産んだらほとんどの方は治ると思いますよ!!

• hana

hana

陣痛の時に治ったんですね😳
    痛みでそれどころじゃなくなるんですかね?🥺
    今回もよだれつわりあるんですね😞
    お互い頑張りましょうね😢
    私も産んだら治ってくれること信じて後もう少しがんばります😭

• 3月18日
みい

7週頃から現在進行系でよだれつわり中です…😭
13週頃まで喋ろうとすると嗚咽して更によだれが分泌されて…😭😭家族との会話すらままならずでした😰
気持ち悪さがなくなってきたくらいから少しずつ飲み込めるようになり、だいぶマシになりました。それでも全く吐き出さない日はありません😣
寝てる時はほとんど出てないみたいなので、それだけが救いです💦

• hana

hana

初期の頃からよだれつわりあるんですね😢
    ほんとに辛いですよね、、
    私も寝てる時はあまり出てないみたいですが目が覚めてきた瞬間から溢れ出てきます😞
    お互い早く終わるといいですね😭

• 3月20日
  • みい

みい

分かります!!
    夜中、トイレに起きるとじわじわ出てきます💦寝てれば止まってるのに何で?って感じで😰
    枕元に四つ折りにしたフェイスタオル置いて、ティッシュとゴミ袋も常備して、吸収しながら寝落ちしてます😭
    お互い早く終わりますように…😣

• 3月20日