※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝るの大好き
ココロ・悩み

卒園式後の予定がなく、ママ友もいないシングルマザーが悲しく感じています。おばあちゃんも来られず、母子2人だけでの卒園式に不安を感じています。同じような方いますか?

卒園式の後、予定がありません。

子供の保育園の卒園式が今週あるのですが、懇親会もないですし、お友達家族とランチとかもありません。3ヶ月前に引っ越して来て、ママ友がいません。シングルです。もともとそんなに人付き合いが上手な方ではありません。

おばあちゃんも用事があって卒園式に来られないので、母子2人だけになってしまいます。それは慣れているし、自分で選んだ道なのだけど、なんだか晴れの日に子供に申し訳なくて、悲しくなってしまいました。

同じような方いますか?

コメント

うちもありません🥺
私はむしろなくて、ラッキーなんですけど😂

はじめてのママリ🔰

みんな予定があるものなんですか?😆
普通に帰って、着替えてイオン的なところに行って同級生も遊んでたのでそんなものなのかと思ってました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

数人LINE交換してるママさんいますが、集まる予定ないです!私が誘われてないだけかもですが🤣

終わったら、子どもと何か美味しいものでも食べに行こうかと思ってます🥰

ねこ

家族とごはん食べに行ってショッピングモールに行って終わりました😃
他の方々は何かしらあったかもしれないですが🤣

うちもご飯食べに行くだけで特に予定なしです!

寝るの大好き

みなさん、ありがとうございます。

私も気にしないで、娘と美味しいもの食べに行くことにします!