※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジモティーで見つけた中古のベビーベッド購入に悩んでいます。準備が早いかと思いつつも、必要なアイテムが見つかりました。中古には抵抗があるけど、すぐ不要になるし汚れる可能性も。経験者の意見を聞きたいです。

ジモティーでベビー用品の中古品を揃えるの、どう思いますか?🤔

ジモティーを見ていたら欲しいなと思っていた可動式のベビーベッドが出品されていて
使用期間 半年、使用人数 1人 価格 3000円
の物がありました。
誰かのお下がり等ではなく、新品で購入して不要になったものとの事です。

9月末出産予定でまだ準備を進め始めるのは早いかな?と思いつつ
低価格で欲しかったものがちょうど出ていたので迷っています…

赤ちゃんが生まれたら、2階のダブルベッドに柵を付けて私と赤ちゃんが寝て、
日中は1階にベビーベッドを置いて過ごそうと思っています。
ペットがいるため高さやカバーのあるベビーベッドは必須です…

ただ、中古品に若干の抵抗があり悩んでいます…
でもベビーベッドはすぐ不要になるし、ペットがいるから汚れるのも早いだろうし
中古で良いのかなぁと悩んでいます…

ジモティーでベビー用品揃えたことのある方の意見が聞きたいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

ジモティーじゃないですが、メルカリとかでベビー用品揃えたりしたことあります!
ベビーベッドなら、布団は新品買えば抵抗ないんじゃないのかな〜と思いますが、、、!
ベビーベッドはほんとに人それぞれですが、私は子ども2人とも3ヶ月くらいで使うのやめました!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり拭いて、新品の布団敷いてしまえば気にならないですよね(。ᵕᴗᵕ。)
    ベビーベッドはすぐ使わなくなると聞いたので中古で安く手に入れた方がいい気がして…
    中古にしようと思います☺️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

布団とかは嫌ですが、ベッドなら全然ありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️
    布団はさすがに抵抗ありますが、ベッドなら拭いて消毒等出来ますし、中古にしようと思います☺️

• 3月18日
おもち

ジモティーで購入しましたよ!
結構長いこと使いました(^^)
全然問題なかったです(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨️
    私もジモティーで購入しようと思います☺️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドはクリーンセンターの無料レンタル使ってますよ!
赤ちゃんによりけりで結局1ヶ月しか使わなかったって人もいますし、新品もったいない…😥不要になると場所をとりますしね💧安く買って安く出品して手放すのがいいと思います✨

子どもの服もメルカリで買ってます!3000円の服を600円とかで買います。状態はきれいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジモティーでジャングルジムと滑り台購入しました~✨😊大型はジモティーがいいですね❤️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

正直考え方次第だと思います!😣
ジモティーのみならず、ベビーベッドやバウンサーなどはリサイクルショップにも置いてありますし、金銭面で新品を買う事が出来ない人も事実いるため、ベビー用品はすべて中古で買う方もいます
新品が良いに越したことはないけど、それが物理的に出来ない人もいますので
また、中古といってもどれだけ使用したものを買うかにもよりますし、中古で買っても洗ったり掃除をして清潔にして使用出来る物もあるかと思います
なので、抵抗がある気持ちはめちゃくちゃ分かりますが😣はじめてのママリさん次第なのかなと思いました^ ^
また、ここで節約できるものは節約して今後その浮いたお金を違う事で子供に使うのだとしたらそれはそれで子どもの為を思っての選択ですし、考え方次第です^ ^
また、言わなければ中古だと分からない物もあるし他人や一緒に暮らしていない身内には言う必要も無いことだと思うのではじめてのママリさんの胸の内にそっとしまっておけば何ら分かりません^ ^
聞かれたら近くのお店で買ったよ〜とか知り合いからあまり使わなかったみたいでせっかくだったから譲ってもらったよ〜(ジモティーであればこの言い方だと嘘にもなりません)とか言っておけばOKだと思います

まだ出産まで期間もあるようですので旦那さんとも相談してよく考えてみると良いとおもいます😌