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はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容室での待ち時間が長く、施術中も放置されている状況。今の気持ちを伝えるべきか悩んでいます。

今、美容室にいて

3月入る前から今日の10時に縮毛矯正の予約をしていて、
9時50分頃到着しました。

施術中の美容師の方からかけてお待ちくださいね〜と
言われたので座って待っていましたが、他のスタッフを呼ばずに
施術に戻りました。
まあ、10時なってないしな〜と思ってのんびりネットサーフィンしながら待ってたら
今日担当の人が前の人の施術中で10時20分くらいに私の施術に取りかかりました。

ちなみに、前に来ていた人は現在も帰っていません。
私とその人を交互にしている感じです。

私は今、機械で髪の毛を乾かしてもらってて
機械が止まって30分くらいたちますが
誰にも声をかけられず、この待ち時間なんなんだろう‥となっています。
声をかけたらいいのでしょうが、みなさん他の方を施術してて
なんだか言いにくいです。

予約してきたのに、1時間くらいは待ち時間か?てくらい今中途半端な時間を過ごしています。
髪の毛も、機械で乾かしてもらってるので完全に乾いている状態ではないです。

美容師さんが私のところに来た時に、
今思っていること、もやもやしていることを言いたいのですが
言ってもいいと思いますか?
いつも行ってる美容室なだけに、残念です‥
いつもではないですが、だいたい他の方と同時作業でされてる時がありました。その時に言えばよかったです。

あまりにも、もやもやします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あります💦あります💦

それを含めての施術時間3時間とかの明記になってますよね😭

私の場合は事前に「子供のお迎えがあって急いでます!」とか記載してます💦

待ち時間が長い時は気まずくなるの嫌なので「あとどれくらいで終わりますか!?預け先から連絡きて子供がもう泣いちゃってるみたいで💦」とか言って急かします!!

ままり

美容サロンに勤めていた経験がありますがズバッと言った方が良いです!
一度でも言わないと「この人は待たせても大丈夫な人」とスタッフ間で認識されて毎回待たされますよ😔💦
サロン側は売上を上げたいから無理な予約を取ってしまうんです💦
逆に待ち時間が長い!などと伝えてくれるお客さんにはなるべく待たせないように優先します!
売上をあげたいけどクレームや悪い評価を流されると客数減るし、次回来てくれ無くなると売上も減るので😔
そんな考えのサロン多いと思います💦

青空

予約を取る時に、子供が小さいので、あまり時間をかけたくない事を伝えてみてはいかがでしょう?
空いてる日に予約したいと…🥺

角がたたず、待たせられたと思っている事も伝わるかな?と思いました😅