※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
雑談・つぶやき

息子の前歯の乳歯の後ろから大人の歯が2本生えてきていることに気づき、不安になった母親が歯医者に相談することにしました。息子が治療に耐えられるか心配です。

息子の歯がなかなか抜けなくて、でも大人になるまで一本も抜けない人なんていないんだから大丈夫〜🙆🏻‍♀️
なんて言ってたけど、昨夜の歯磨きの時、気づいてしまった🫢

下の前歯、乳歯の後ろから大人の歯が2本生えてきてる……‼️🫨🫨🫨

驚いて「あぁっっっ」って声出ちゃったから、ビビリの息子は「え⁉️何何⁉️🥺」って🫣
無駄に不安を煽ってしまってすまん、息子よ😂🙏🏻

これは、乳歯は大人の歯に押し出されるかんじで抜けてくれるのか…?🤔
全くグラグラしてないんだけど……😓

で、母も不安になったので歯医者に行くことにしました🦷笑

もし治療?になったら、息子は耐えられるのだろうか……🫢

コメント

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

ヨシマさんご無沙汰してます!
お元気ですか🥺?


うちの長男は7歳で小1ですが、初めて歯が抜けたの先月です🤣💦
あまりにも遅いし本人も心配してたので小児歯科に受診しました。レントゲン取ってもらったら大人の歯はちゃんとあるけど抜けなかったらこの段階で抜いていきましょうみたいなアドバイスがありました(外来で麻酔して)


レントゲンを取ったら上の歯に過剰歯があることがわかり、そこは今後抜かないといけないことになりました。


一度歯科受診したほうがいいと思いますよ💦

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    ちなみに外来で抜く予定だったんですが、グラグラしてたやつが自然と抜けました!


    ただ、今グラグラの後ろに歯が生えてきているのでまた受診して相談しようと思っています。

    • 3月18日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    何度もすみません🥺🙏歯科受診されるのですね✨良かった!!

    • 3月18日
  • ヨシマ

    ヨシマ

    お久しぶりです❗️🥹✨
    息子のおかげで笑って過ごせてます☺️

    うちもまだ1本も抜けてなくて😅💦
    周りのお友達はもう何本も抜けてる子もいるのに、こんなに抜けないことあるんだなぁと段々心配になってきたところでした🤔

    乳歯でも抜歯することあるんですね…🫨

    はい、なんとか近日中に予約することができたので、診てもらおうと思います😌

    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 3月18日
ママリ

乳歯は永久歯に押し出されて抜けますよ😊

長女は小学校行ってから1本目抜けました😄
1年生でまだ1本も抜けていない子もいます!!
もう7本って子もいますが💦💦
むしろ永久歯になると虫歯にならないかちゃんと磨かないとだから抜けるのはゆっくりでいいって私は思ってます😁

  • ヨシマ

    ヨシマ

    そうなんですね😲
    自然に抜けてくれるなら安心です😮‍💨✨
    抜け方、ほんと個人差ありますよね😅
    そうですよね、私もあんみつさんと同じ考えで、遅くても特に焦ってなかったんですが、今回のはちょっとびっくりしてしまいました😅💦
    一応、歯科で診てもらおうと思います🦷

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 3月18日