※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

21歳のママです。保育園で30歳くらいのママさんに挨拶しても返してもらえず、イライラします。毎日挨拶しても返事がない人が3人いて、毎日すれ違います。

21歳ママです❕
保育園に通っていますが、多分相手は30歳くらい❓
なんか若めのママさんは私にだいたい挨拶を返してくれません🤗笑
別に職場じゃないし無視され続けているから挨拶するの辞めようかなとか思います、
まあ結局するんですけど、普通にイラッとします笑
挨拶しても返してくれないママさんにも毎日毎日挨拶しますか?挨拶返してくれない方は3人ほどいますけどほぼ毎日すれ違います

コメント

はじめてのママリ🔰

無視され続けててもずっと挨拶する

はじめてのママリ🔰

挨拶やめてしまう

はじめてのママリ🔰

コメントになってしまい申し訳ないです💦

子供とおなじ0歳児クラスなら挨拶します。 クラスも学年も違うなら会釈だけします😂何が嫌って、私も同じことあったんですが0~3までママ繋がりなんてしなかったのに年中になってクラスのグループLINE作ったり、小学校同じだと話してなかった人と関わり持ったり始まったので、少し気まづかった経験があり😂挨拶無視してた同士が今や外面満載で○○ちゃんママと呼び、5分程度話すことになったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことがあるんですね!
    教えて下さりありがとうございます😊
    やっぱり挨拶はしておいた方がいいですね^^

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後やはり子供が話せるようになると自分の子もそうだけど、お友達も○○ちゃんママー!と話しかけてくるし、なんでママたちお話しないの?とか純粋な目で問われることもあり😂後そのうち子供の方が○○ちゃん、おはよー!一緒にクラス行こ!で同じクラス行くから親同士も話すようになったりとかね😇ただやっぱ若いと挨拶さえ無視されるのは多いのかなって思いました(今の保育園私自身19の頃から預けてるが24の今、下のクラスの関わらないお母さんたちがみんな挨拶返してくれる)

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若いってだけで無視されがちですよね?!😭😭
    変な目で見られたり🥲

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

されますされます😇うちなんか20の時に2人年子で居て保育園連れてってたから本当めっちゃ見られるし🤷‍♀️クラスの懇談会とか夫と行くと本当浮きます😇

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    あと何年か辛抱します!!
    お互い育児頑張りましょう♡

• 3月18日