※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

祝日に子供向けイベントに6家族で行く予定。混雑と2人連れで不安。参加or断るか悩む。

今度の祝日に市で子供向けのイベントがあります!
豪華ゲストもくるようで混雑が予想されます。
ママ友にお誘いされて合計6家族で行く予定です。
ママ友がいるにしてもワンオペで2人連れて行きます。
下の子は最近じっとすることができなくなりました。

行ったら行ったで楽しいと思うんですが正直大混雑の中2人見れるか不安で(笑)ぐずった時の私のHPを考えると😭
皆さんだったらどうしますか??参加しますか?断りますか?
(今はみんな参加の仮決定みたいなかんじになってます)

コメント

yu

上の子が少しの時間、ママと離れてお友達と一緒に過ごすことが出来るなら
少し疲れるかもしれないけど
行ってもいいかなと思います。
ママがそばにいないとダメ!ってなると厳しいかと😭
行く場合はママ友にあらかじめ下の子が動きたい盛りだから上の子お願いすることになるかも!と伝えておくといいかなと思います😌

あとは主さんが疲れるのがきついなぁと思うなら今回は断ってもいいと思います。

私の場合、上の子が慣れている友達やママ友であれば私がいなくても大丈夫な時間が多いので参加するかなぁと思います。
先日子ども4人、大人2人で遊園地行きましたが
子ども2人がもうすぐ5歳なので聞き分けが良かったため疲れたけどなんとかなりました😊✨️

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🥹🤍
    上の子は時と場合によることが多くて💦
    お友達は赤ちゃんの頃から知り合いなので仲良しなんですが🥲
    遊園地素敵ですね🌸💗
    私も上の子だけだったらもう大きいし聞き分けもいいので全然いけるんですが💦
    子どもたちも合計13人と大人数なので尚更気も遣うかなと🥺

    • 3月18日