※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
ココロ・悩み

音信不通になった方に連絡を取るべきか悩んでいます。触れずに待つべきか、一言伝えて連絡を控えるべきか迷っています。

子育てとは関係ない相談ですが、ちょっと吐かせて下さい。

仲良くなった方から4日ほど、音沙汰がなくなりました。
その方とはとある配信で仲良くなり、趣味が同じだった関係で個人的にも連絡を取り合うようになりました。

最初はLINEの返事も2日おきに返ってきてたのが、LINE電話した事でお互い似たような人間性だった事もあって一気に意気投合し、ほぼ毎日のように連絡を取り合ってました。

趣味のものでも一緒にやったりして、そこでもチャットが出来るのでお互い「やってるよー!」と声をかけ合って一緒に楽しんだりしました。

凄く人気な方なので、私なんかが繋がって恐れ多いのですが、気さくな方で本当に楽しくやり取りして、その方が最近体調を崩してたようで、聞けばPMSが酷いとの事で病みまくってると聞きました。
私自身がPMSとか無縁だったので、どうしてあげたらいいかは分からなかったんですが、相手はいつも通りにお話ししてくれてたので、私も敢えて触れずにいつも通りにしました。

連絡が来なくなったのはその後で、趣味のものをやってて、直前までLINEでも楽しく話してたその流れで突然連絡がなくなった事が不安で…
送れば既読はつくんですが、いつも通りの返事がなく、でも私らの共通の趣味はやってるようで、そこでたまにチャットがきます。内容もいつも通り?で、私自身どうしたらいいのかなぁと不安になっています。

もしかしたら私が距離感を間違えて、グイグイ行きすぎたかと思ったんですが、それまでに割と深い話もしてたり、お互いのプライベートに触れたり、何なら趣味のイベントが盛り上がってきてるから、私の状態が落ち着いたら一緒に行こうと約束もしてたので、そんな急に嫌われたかとかは考えにくく…
でもここでヘタにLINEを送っていいものか、私が何か傷つける事を言ってしまったのでないかとモヤモヤしています。

あまり触れず気にしない方がいいでしょうか、それとも一応LINEをしてしばらくは連絡するのやめるねとか一言伝えた方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

今はそっとしておくのがいいと思います。
追いLINEは人によっては苦痛ですし💦
落ち着いたら相手から連絡が来ると思いますよ。

• すよん

すよん

連絡をとるようになったきっかけも、共通の趣味の事で私が教えたりしてたので、アレコレ教えたい事があるって時には送っちゃってました💦
    一応「沢山送ってしまうけど、見てもらうだけでいいから返信はいりません」と伝えてましたが、それももしかしたら負担になってたかもしれないですよね。
    相手の方も趣味に飽きたとしても私とは仲良くしたいと言って下さってたので、こればかりは待つしかないですよね。
    気にせずいる事にします😭

• 3月18日