※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

小学校での服装について質問です。スカートより長ズボンが多いですか?春から私服の小学校に通う予定で、活動しやすい服装について悩んでいます。

小学校(私服)での服装について質問です!

女の子はスカートより長ズボンを着て登校する事が多いですか?☺️

この春から私服の小学校に通います🤍
普段スカートやワンピースが多いのですが、小学校で過ごすには長ズボンの方が活動しやすいのかな?とふと疑問に思いました🥺

コメント

.

参観とかでクラスを見た感じではズボンを履いてる子の方が多いです🙌🏻スカートの子も0ではないですがうちのクラスでは小数派でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🤍

やっぱりズボンの子が多いんですね!
    転けたりしたときに長ズボンの方が守ってくれそうですもんね🫶🏻

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

スカートの子もいますが、下にインナーパンツ履いていない子もいて、個人的には凄く気になります💦
(インナーパンツ履いていても男の子からしたらただの黒いパンツですしね)
しかもそれで鉄棒したり、一輪車していると聞いてびっくりです💦

うちは動きやすさ重視でキュロットかパンツしか履かせていません。スカートは休みの日にしています。スカートで走り回るのはやっぱり怪我に繋がりそうですし、生活に合った格好が一番いいと思います😊

K.mama𓇼𓆉

ズボンの方が多いです😊
スカートでも中はパンツ式になっているものは履いてます✨