※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間が迷子で、二回食になったらいつ食べさせるか悩んでいます。保育園の給食が11時なので、朝の離乳食は7時にすべきか考えています。

今日から二回食にしたのですが、離乳食の時間が迷子になってます🥲

授乳スケジュールは確定はしてなくてバラバラなのですが、
7時起床
8時授乳
12時授乳
15時授乳 (16時の一回のみの場合もあり)
18時授乳
20時授乳→就寝

これで大体過ごしてます

一回食の時は11時半頃に離乳食やってたり、イベントある日は午後やってました。
でも二回食になったらいつやればいいのか?と悩んでいます🥺

また、4月から保育園に行くので保育園の給食は11時です。
離乳食と離乳食の間は4時間空けた方がいいと知ったので、朝食べさせていくなら7時になるのか?と思ってます🥺
アレルギーチェックも含めて、、

みなさんおしえてくた゛さーーーい🥺

コメント

のん

いずれ大人おなじ時間帯にご飯食べることになるので、私なら8時に朝ごはん、12時に昼ごはんもしくら18時に夜ご飯にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝が短い時もあり、次の授乳時間よりも前に眠くなってしまう時もあるので、授乳して寝せちゃうことも多くて、それが離乳食となると感覚短くなっちゃうよな〜ってそこも悩んでます🥺
    朝にやる時は病院やってないと思いますが、アレルギーチェックはどうしてますか?

• 3月18日
  • のん

のん

病院あんまり気にしてませんでした😹

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院やってる時間ばかり気にしてました😂

• 3月19日