※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jam
家族・旦那

夫が関西に単身赴任することが決まり、娘との生活に不安がある女性。実家への長期滞在はストレスになるため、関西に移住するか悩んでいる。週末は帰宅するが、離れ離れの生活に寂しさを感じている。

6ヶ月の娘がいます。
現在関東に住んでいるのですが、
夫が関西に単身赴任することが決まりました。

期間は未定で1ヶ月になるか半年、1年になるか
分からない状況です。

夫は、会社負担で単身者向けのマンスリーマンションを借りて住む予定です。

私の実家が関西にあるのですが、実家に長期滞在というのは
実家、自分自身のストレスを考えるとあまり現実的ではないです😩

娘は6ヶ月、今のところ手はかからないし日中ワンオペ(7時22時で夫は仕事)のため、特に生活は変わらないんじゃないか、やっていけるんじゃないか、と思う反面、夫の帰りを毎日楽しみに待っていて、1日の出来事を話すのが癒される時間だったので耐えられるか不安です。🫨

週末は帰って来れるということですが、
やはり生活拠点が二つになり、離れ離れになることが
寂しく、娘の成長も2人で見ていたいなと思います😔

現在住んでいるところは、賃料等ないため
短期間でも関西に賃貸を借りて移住するのもアリなのかと
考えていますが…

質問ではなく、つらつらと書いてしまいました。。

1年ぐらい、週末会えるんだったら平日離れ離れでも
大丈夫!余裕!ってそう思えたらいいのですが😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

旦那さんな引っ越すことを視野に入れても良くて、ご自身も環境に問題なさそうであれば着いてくのありだと思います!☺️

ただお金がーとかそんな感じであれば週末婚しかないかなって思います😭

もか

さみしいですよね、週末に新幹線で帰るなら正直家借りれるくらいの金銭負担になりませんか?
それなら思い切って関西に家を借りるのもありなのかなと。
子どもの成長はあっという間ですし一緒に成長を見守りたいですよね!