※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
ファッション・コスメ

子どもの入園式にパールのネックレスが欲しいと思ってジュエリーショップで検討中。旦那が義母に話し、ネックレスを譲られたが気分が滅入っている。

ただの愚痴なんですけど誰かに聞いてほしく投稿します。

子どもの入園式のためにパールのネックレスが欲しいなと思って買い物のついでにジュエリーショップに立ち寄りました。いくつか商品を見せてもらってお店を出た後に、ネットでお手頃なものを買うか、ジュエリーショップで本真珠のものを買うか迷っているんだよね、とサラッと話したのですが、それを聞いた旦那が義母にわたしがパールのネックレスを欲しがっている旨を伝えたそうです。
すると義母が自分のネックレスをあげる、偽物パールだけどね!と言ってきました。
そして本真珠のものも持っているけど、自分が使うからこれはあげれないとも言ってました。

余計な一言にもモヤモヤしたし、人からもらいたいとか1ミリも思ってなかったので無駄にイラっとしてしまいました🙄
断りたいけどそんなハッキリ言える関係でもなく、、、🫠
義母も入園式に参列するのでその日の朝に持ってくるつもりなのだと思います。せっかくの入園式が憂鬱です、、、悲しい😭😭😭

コメント

ゆきんこᙏ̤̫

私だったら、『えっ、何で?自分で選びたいから要らないけど』って主人に言います(笑)
パールのネックレスでも、形やパールの大きさ、デザインでしっくりくるこないってあると思うので…

• バタコ

バタコ

そうなんですよ!!!自分で選びたかったし、どれにするか悩む時間だって楽しみだったんですけどね、、、🫠
    即答で断るのも失礼かなと思い、今日の夜にでも自分で購入する旨伝えようと思っていたら直接私に写真を送ってきて、明日郵便で送りますと言われました💦
    私の気持ちわかってくれる方がいてよかったです🥲💓
    話聞いてくれてありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月18日
🍔

旦那さんに「これから長く使うから本物買う予定だったんだよね。だから今回は遠慮するね。ありがとう。」と伝えてもらいます🥺

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    即答でお断りするのもよく思われないかなと思い、今晩にでもそのように伝えようとしていたのですが、明日郵便で送りますと言われました🥲
    当日つけてないのも気分悪いだろうし、、、義母のネックレス不可避です🫠

• 3月18日
  • 🍔

🍔

長く使うつもりて本物注文してたみたい!せっかく送ってもらったのにごめんね。今度会った時に返すね
    と話してもらいましょう!

会った時は面倒ですがお詫びの御菓子もあげればいいかと😭

• 3月18日
  • 🍔

🍔

まだ送ってないなら注文済みと言えばいいかと!
    まだ不可避じゃないですよ🥺

• 3月18日
  • バタコ

バタコ

ありがとうございました!
    おかげでうまく断れました🥹💓💓

• 3月19日
  • 🍔

🍔

よかったです✨
    グッドアンサーありがとうございます!
    大事な日に、長く使うものだから好きなもの選びたいですよね☺

• 3月19日