※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京都、山手線線西側に通える範囲で保育園に入りやすい市や区を教えて…

東京都、山手線線西側に通える範囲で
保育園に入りやすい市や区を教えてほしいです😭💦

夫が東京転勤になったため
4月か5月に引っ越しする必要があるのですが、
私は育休中で、復帰後はリモートで働きます。

そのため子どもが2歳になるまでに保育園に途中入園しなければならないです💦(年内)

住みやすくていいなぁと思う地域は
調べてみるとだいたい保育園激戦区と出てきます…
そりゃそうですよね…
待機児童0と公表してても実際は入れてない人も多々いるとか聞きますし…

なので、保育園に入れる事を優先して住む場所を決めたいと思います!
ですが、港区とかに住めるようなお金はなく
平々凡々な家庭です🫨

保育園に入りやすい地域をご存知であれば教えてください🙇
東京、埼玉、千葉など、都内でなくてもいいです。

コメント

はじめてのママリ

新宿区に住んでいます!
高田馬場ですが、周りの保育園はどの年齢も空きが多いです。私自身も連続育休中で、再来年度子どもが4,1歳時クラスで入園予定です。
周りの復帰したママ友を見ても、園を絞らなければ認可園の希望はほぼ通っていました。

🍊mikan🍊

豊島区民です。
待機児童ゼロ自治体です。
小規模保育園など選り好みしなければ入れます。
万が一入れなくとも、居宅保育もあります。