※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫婦で恋愛感情が薄れており、セックスレス状態。お互いに努力はしているが、恋愛感情が戻る可能性はあるか相談したい。

夫婦でお互い恋愛感情なくなってから復活した方いますか?
もう少しで結婚10年、付き合ってから15年です。
子ども妊娠して以来ずっとセックスレスです。
向こうはやる気ないみたいです。性欲はあるらしくエロ動画とかは見てるみたいです。

30代後半ですが体型も美容も維持してる方だと思います。
昨年子どもが1歳のとき大喧嘩をして、それから話し合いで仲直りしたものの、子供のために一緒にいるかんじで恋愛感情は感じません。向こうからも感じません。家族としてはなんとか仲良くはしていますが。
夫を褒めてみたり、抱きついてみたり、私なりに持ち直そうと努力してるのですが、毎度軽く流されてやる気無くしています。
家族として感謝してくれたり、遊びに行ったり、日常気を遣ってくれたり(遣わないときもあるが)などはしますが、女性としては見られてないです。尊重されてるかんじも薄いです。
人間的にも尊敬できない部分が日に日に募ります。
諸事情で離婚はしないつもりですが、いつか落ち着いたらセカンドパートナーでも持ちたい、とふと思います。

こんな状態ですが、恋愛感情がまた復活するようなことはあるんでしょうか。
こんなことしたら関係が変わっていった等あればアドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

一時期レスでしたが話し合いで解決しました。
喧嘩の時に言ってしまった一言だったり向こうの中で色々思うこともあって仲直りしました。

したくないとかではなくてもうタイミングとかがっていうのもあったみたいなのできちんと誘うようにしたりしてからは相手からも誘われるようになり週1くらいに戻りました!

多分なぁなぁにしてしまうよりはきちんと話し合いをした方が良い気がします!🥲

• ままり

ままり

話し合いで解決できたのですね!
    険悪なときに何度かレスが不満なことなは話しましたが向こうがは?ってかんじで改善する気なさそうなんですよね。😡
    また話したらこちらが傷つきそうです。。

• 3月19日
ママリ

私も結婚10年、付き合って15年、全く同じ状況です。抱きついたり甘えてみたり、改善を試みて話し合いしてみてもめんどくさがられます。もういいや、、って何かがプツンと切れました。私もセカンドパートナー欲しいなって思ってます。寂しいですよね😔

• ままり

ままり

同じかんじですね😢
    あんこさんはお子さん最近ですが産後からでしょうか?
    めんどくさがられるとこっちもバカらしくなりますよね‥たぶん、年齢のわりに長すぎるのもありますよね💦この先一生しないのかなと思うと‥ しなくても癒しやときめきはまだほしいですよね😣

• 3月21日