※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

6歳の子供を公園で見守るのは早いですか?3歳の子もいるので心配です。何歳から子供だけで遊ばせるのがいいでしょうか?

それなりの大きい公園行く時、6歳になったばかりの子から目を離してしまう(別行動)のはまだ早いですよね?(4月から小学生です)
下に3歳がいるので、私一人で2人連れてくと6歳が下の子に合わせてもらう事になるので思いっきり遊べないかなぁと行くの迷ってます😅
それと何歳から子供だけで遊具遊びなどやらせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年長の夏から1人で公園行ってます。
家の横の小さな公園ですが。
秋生まれなので6歳なってなかったです。

広い公園も同じくらいの時から1人で好き勝手遊んでました。
私はテントでのんびりしてました😅
携帯持たせてて、10分に1回程度電話して安全を確認してました。

3歳とか4歳くらいにはものにより子供だけで遊具で遊んでました。
6歳ってついていけないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯はキッズ携帯とかを持たせる感じですか?
    私も後ろからついていくのは3歳くらいで確か終わりました!
    広い公園でもそろそろテントでのんびり過ごしたいです😂

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホと悩みましたが、首からぶら下げるサイズ感からキッズケータイにしました。
    防犯ブザーの紐が引っかかりやすくてよく誤通知きますが😅

テントでコーヒー飲みながらアマプラ見てます🤭

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

やっぱり誰でも出入りできちゃう公園は誘拐とかが怖くて目は離せないです🥹でも手の届く距離にはいないって感じです!
勝手に遊具で遊んでますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園で親の目が沢山あってもやはり誘拐ってあるんですかね、、私も怖いと思ってる派で目が離せないんですが…何歳まで親の目が必要?とも思ってます😅
    お友達と近所の公園とかはよく1年生までとか聞いたりもしますが、大きい公園って悩ましいです。。
    私も一緒には遊具で遊ばず子供1人で遊んで私は周りにちょこまかいるだけです🤣

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

性格にもよりますが、6歳なりたては少し心配かもです💦
うちも下の子いて、上が2年生8歳の娘です。
それでも広い公園だと目で追えないので少し怖かったです💦
一応集合場所は決めていて、特に問題もなかったです😊
上の子は思いっきりやりたい遊びができて充実したようですが😅

目で追える広さなら、6歳大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広い公園で見失うと必死に探しちゃいますよね😭😭
    でももうそんなに心配しなくていいのかなーと思ったり。
    一通り遊んだら集合場所にって感じですか?時計がもう2年生で読める感じですかね?
    行きたい公園がいつも旦那と行ってる場所で、人も多くて見失いがちになるので行くの迷ってます😓

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広い公園のときは、何かあればレジャーシート敷いた所集合でした。
    シートはどこからでも見えるとこに敷いてました!
    遊んでるので基本的には戻ってきませんでしたが😅
    見失った時は、ちょこちょこ探しに行ってましたね。

意外と大丈夫な気もしますが、親は心配ですよね😭

• 3月18日
ひねくれママ

うちは1歳半と5歳10ヶ月です。
別行動はまだこわいので大きな公園は避けてます〜💦もし上の子のお友達がいれば、目の届く範囲で別行動かなと。年中になって子供達だけで遊具遊びやらせたかもです。年少の時はしっかりついてました😂