※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の卒園式で友達にプチギフトをあげるか悩んでいます。気を使わせたくないけど、何もなかったら…。メッセージカードだけでいいでしょうか?どうしますか?

もうすぐ子供の卒園式があります。
仲の良いお友達3人へ、プチギフトというかお菓子(スーパーの小袋のお菓子を何種類か袋にいれたもの)をあげるか迷ってます。でも、もらっても気をつかわせてしまうだけかな?とか逆にうちだけ何もなかったら、、とか考えて疲れました💦子供はメッセージカード書いてたからそれだけ渡すのでいいかな?みなさんどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やったり、とったり疲れるので、いりませんし、しません😆子どものお手紙のやりとりくらいがちょうど良いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    荷物にもなるし内心は、面倒くさいと思ってます😂
    もし、何かもらったら次会えたときにお返しみたいな感じで渡せばいいですよね✨

    • 3月17日
deleted user

うちは仲良くしてくれた子たちにあげます🤭
他のママも渡すと言っていたので🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!他のママに聞くとまた気使わせちゃうと思って聞けずです💦

    • 3月18日