※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お子さんが風邪を引いてばかりで、働くことに不安を感じています。病児保育や祖父母・旦那に預けることが難しい状況で、昼よりも深夜働く方が良いか悩んでいます。

働いててお子さんが風邪引いてばかりの方、どうしてますか?病児保育?それとも祖父母や旦那さんに預けてますか?

この春からやっと働けそうなんですが、うちは祖父母も旦那も頼れないのと、もう2年くらいずっと毎月2回は子供達が高熱出たりして風邪引くので不安です··

職場に迷惑をかけるし昼働くのはやめて深夜働いた方がいいでしょうか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

言い方変ですが、迷惑かけるのは大前提で雇ってもらいました🥲子供もまだ小さくて体調を崩しやすいこと、その時は私が休むしかないこと、を事前に伝えていました

一度働いてみてから、考えてみてはどうでしょうか?休みづらい職場だと続けるのもしんどいでしょうし、そうなってから深夜に働くことを考えてもいいのかなと思いました!

はじめてのママリ

近くに実家、義理実家ありますが一度も預かってもらうお願いはしたことありません😭

もう、子供がいて体調崩して休むのは会社もわかってる上で働かせてもらってると思ってるので割り切ってます🙄
自分が子供の時にしんどいのに病児保育に入れられたり、お母さんがそばにいてくれなかったら大人になっても覚えてそうだし、大人になった今でもそれをされると辛すぎるので子を守れるのは自分しかいない!会社に迷惑と思われても私がいなくてもその瞬間大変なだけで仮に辞めても代わりはいる!と言い聞かせてます🥰笑

みぃ

旦那が休めるときは休んでもらったりしてますが、メインは私が休んで対応しています。

我が家も、同じような感じで毎月2回ぐらいは体調崩して、しかも1週間ぐらい崩します。

パートの先輩達は理解してくれていて、お互い様だから気にしないでいいよ、ウチも体調崩したら休むし!って言ってくれてました!!
そんなに気にしなくていいと思います。