※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

旦那さんの子育て参加度に不満。寝かしつけや食事での対応にイライラ。義実家での振る舞いも不満。ストレス発散方法を知りたい。

皆さんは、旦那さんは積極的に子育てしてくれますか?
最近、支援センターに行ったら寝かしつけは旦那がやってくれる人が多く、、、うちの旦那は一度もない🙁、、とショックで帰ってきました。
掃除などで手が離せない時、離乳食を食べさせといて欲しいと言ったらあげてはくれます。ですが、晩御飯の時、できるだけ急ぐ気持ちがないのか、テレビを見ながらゆっくり笑って食べてます。
(わたしは離乳食あげながら急いで自分も食べる)
言わないと何も動きませんし、1人で見てくれることもありません。
イヤホンしながら子供と遊んでます。夜は息抜きでバスケに行ったり飲みに行ったりして自由にしてます。(わたしは寝かしつけ)
義実家に行った際は、手伝ってる風を出してくるのもイラッとします☹️
働いてもらってるし何も言えないなと思ってずっと我慢してきましたが、最近毎日ずっとイライラしています。
なんで結婚したんだろうか、私より自分の親や兄弟の家族の方が大事なんでしょとか相当腹たってます😓😓

皆さんの旦那さんはどこまでしてくれますか?😮‍💨😢イライラのストレス発散などありましたら教えてください😭

コメント

キキ

一人目は特に何もしてくれなかったです、、、😭
下の子が生まれて、徐々に変わっていった感じで、寝かしつけは何時間かかっても、私がご飯を食べていなくても、関係なしで、旦那はリビングで待っているだけでした。

支援センターで聞いた方の旦那さんはすごいですね!

• くま

くま

そうですよね😮‍💨変わってくれるのを願うしかないですかね🥲

• 3月17日
  • キキ

キキ

言わないと変わらないので、話し合いと喧嘩の繰り返しで変わっていった感じです!🥲

もちろん、俺も疲れている!という言い分もあったし、お互いの大変な部分は言わないと伝わりません。

どっちの負担が多いとか、どっちがえらいとかじゃなくて、お互いに感謝しながら、支え合えるのが理想ですね✨✨

• 3月17日
まむまむ(25)

1人目の時は飲みに行って朝帰り、家のこと全くしないもう呆れて離婚しようかと思ったのですが、3人目の今朝ごはん用意してくれる、保育園に毎朝連れていってくれる、夜は仕事帰りが遅いですが、自分の食器は自分で洗ってくれる日曜日は絶対子供達と遊んでくれる、飲み会も全く行かないいい男に成長しました笑

• くま

くま

朝帰り、うちもありました🥲
    そんなにしてくれるようになるなら良いですね😭!!!
    成長してくれるのを待つのみて感じですね😭😭笑

• 3月17日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

ですが、上2人ははもう大きいので横にいるだけで寝るんで一緒に寝てますが、赤ちゃんの寝かしつけはできません🤣
    うちの子たち添い乳じゃないと寝ないんで無理だったのもありますが、寝かしつけイコールママって感じなのもむかつきますよね笑

• 3月17日
はじめてのママリ

うちは家事はしてくれますが、育児はないです😥

出かけても私が離乳食あげつつ自分のも食べますし、寝かしつけも私です…
今日もうんちのオムツ替えに呼ばれました…

ストレス発散は家族カードをAmazonに登録してるので電子書籍の漫画買ってます😂

• くま

くま

同じ感じで少し安心しました😮‍💨
    漫画いいですね!お買い物しまくってみます🤣🤣

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私のところも何もしてくれないです😂今までミルクしてくれたのも1回オムツ替えてくれたこともなし、お風呂も私。寝かしつけもほっとんど私🤣
代わりに家事や夜ご飯サボってUVERしてもらう事も多いです😂

• くま

くま

一緒ですね😮‍💨安心しました😭笑
    家事とかサボってみようと思います😏

• 3月18日
ママリ

おっぱい以外はできます!
元々家事も協力的な方だったので、、
ただ遅いです!笑
自分でやった方が早いので頼まないことが多いです!笑
贅沢すぎますよね、すいません💦
仕事の日も帰ってきたら、お風呂に入れてくれるし、寝かしつけもしてくれます!
私の周りではそういうパパが多いので影響もあるのかもしれません🤔

• くま

くま

確かに自分でやった方が全部早いですよね🤣
    少しでも思ってやってくれる気持ちがあればいいんですよね😊🫶

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

何にもしてくれないですよ🤘

• くま

くま

一緒で安心です😮‍💨

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

何もしてくれないです☺️💢
寝かしつけもしたことありません!一緒です🤝
ミルク飲ませて〜って言ったら、タバコ先に吸わせて!だし、泣いてる息子を抱っこしたと思えば自分が携帯でYouTube見てる画面見せてるし。
腹立つ毎日です!

• くま

くま

そうですよね!全く一緒です!youtbeばっかり見せますよね😤

• 3月18日