※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーやん
その他の疑問

知ってる方がいたら、教えてください🙏💦マクドナルドのハッピーセットの…

知ってる方がいたら、教えてください🙏💦

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃ、ドラえもんの笛についてです。
もらってその日に遊び、次の日になると音が出なくなってしまいました。。
なぜか理由も分からず、1日で使えなくなったことにショックです。
子どもも気に入っていて、「なんで〜?」と言いますが、わたし自身、なぜ使えないのか不明でどうにもできません。
対処法などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

違ったらごめんなさいですが、よだれ詰まってませんか?😅子供に笛系のおもちゃやらせると夢中でやりすぎてよだれがつまってよく音が出なくなります😂

• るーやん

るーやん

コメントありがとうございます!
    よだれかと思って、今日1日置いていたのですが、相変わらず音が出ません。。。😭
    どうやったらよだれも出ますかね?笑

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構水圧掛けて押し出しました(笑)よだれって粘着力?あるから中々出てこないんですよね😅

• 3月17日
  • るーやん

るーやん

お水で流したってことですか?
    よだれ、ねっとり?してますよね🤣

• 3月17日
⋆͛🦖⋆͛

うちも今日笛が出ました🥰

吹穴?のところに唾が溜まっちゃってるとかないですかね?
ぶんぶん振ったりしてみて乾けばまだなりそうな気がしますけど🤔

• るーやん

るーやん

コメントありがとうございます!
    よだれの詰まりの可能性、めっちゃありますよね。。。?
    今日1日置いてたんですけど、相変わらず音が出ませんでした😭
    ぶんぶん振ったら出ますか?

• 3月17日
  • ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

ドラえもんの笛中の構造が分かんなくて難しいですよね😥
    中の方の穴小さいので自然には中々乾かないかもです🤔
    口を下にしてぶんぶんしてみたりしてなおればいいですけどね😭

うちの子も今日ずっと吹いてたので明日鳴らなくなりそうです😂

• 3月17日
  • るーやん

るーやん

外せるなら、と思って探したり少し引っ張ったりしてみましたが、動かせず。。💦
    ドライヤーも軽く当ててみました!
    それでも音が鳴らず。。。
    せっかく気に入ってたようなので、悲しいです😭

• 3月17日
  • ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

チューバの2箇所の穴からドライヤー当てたりしてもいいかもです🤔
    普通の笛ならどうにか出来るのに難しいですよね😭😭

• 3月17日