※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

金縛りが多く、特に昼寝後に起きて二度寝する時によく起こります。心霊現象や幻覚はなく、自分が金縛りになっていることは自覚しています。辛い体を動かせない状態で、二度寝して解けるのが早いと感じています。覚醒後に解ける感覚です。

小さい頃から大人になっても今も金縛りが多いのですがどうしてでしょうか??

昼寝して覚醒して二度寝する頃によくなります。
怖い心霊現象みたいなのは全くなくて幻覚的なのもありません

慣れないけれど、金縛り中金縛りになってるって自分で分かってるからこそ、動かない体が辛くて💦💦💦
起きるより、息苦しく動かない辛い体でも寝てしまった方が早く解ける気がして二度寝してます。。目を開けてる意識はあって体を傾ける(寝返り)意識はあるんですけど、実際に寝返りしてるかわからずみたいな寝ぼけてる感覚から……しばらく二度寝したであろう後に覚醒と共に解ける感じです。

コメント

一応女

金縛り私も学生の頃良くなってました🥺金縛りは脳の疲労みたいなので小さい頃から今でもずーっと続いてらっしゃるのでしたら慢性的な疲労体質で疲労が常に溜まってる状態じゃないでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね金縛り💦
    脳の疲労なんですね!専業主婦でかつたいして動いてないのに疲れやすいです😂笑
    逆に動かなすぎてるからなのかな…🤔体力つけなきゃなぁ!😂

• 3月17日
  • 一応女

一応女

金縛りの最中に何度も声をあげてるのに声が出ないのが本当に辛いです(笑)あー私の声は届かないと🤣
    運動のし無さすぎ、寝過ぎも疲れの原因みたいです!適度な運動が大事ですね🤣

• 3月17日