※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でたんぱく質は何g食べる?肉と豆腐の違いは?

よく離乳食トータルで200g食べている、という言い方しますが、たんぱく質って何gで計算してますか?肉と豆腐だと一回に食べる量違いますよね?

コメント

りまま

タンパク質は10〜20gくらいにしてます、うちは測ってないので適当です😅
ヨーグルトは大さじ1〜1.5、魚や肉は小さじ2、豆腐はヨーグルトと同じ量でやってます、ほんと適当ですよ😂笑

• りまま

りまま

実際は何グラムになってるか分からないですが10〜20gだと思ってやってます(笑)

• 3月17日
ままり

てきとーです😂笑

大体の目安量は把握してるので
少なすぎず、多すぎずって感じです😂

はじめてのママリ🔰

たんぱく質計算した事ないです😱
リッチェルの保存容器の○○gを✖️○個だから合計実食○○○gかー!
的なかんじでテキトーでした🥹

いがちゃん

一切はかっていません😂
ベビーフードのお弁当だと総量は160gくらいなのでそれを基準にして、我が子に合わせた総量をあげています。
冷凍した野菜やお肉を、適当にぽいぽいして作ってます😂

以前助産師さんに相談した時、「私もはかったことなんてない」って言ってました笑笑

はじめてのママリ🔰

肉魚納豆20、豆腐50、ヨーグルト80でストック作っていたので、何を食べるかでタンパク質量は変わっていました!その分ご飯か野菜増やして200g位に合わせていました^^

はじめてのママリ🔰

テキトーです。
リッチェル50gに入るだけ入れて
それを1つとご飯と野菜みたいな感じです😅

うに

きっちり計ってしまってます😅
それぞれのタンパク質の素材の目安量をネットで調べてそれを基準にしています。
1種類の時は素材によって目安量違うので量を守ってあげています。
数種類あげる時はうまく調整しています。(肉8g+ヨーグルト40g)

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😆参考にさせていただきます。まとめてのお返事ですいません💦