※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を検討中です。経験者のアドバイスを聞きたいです。おすすめや理由を教えてください。

妊娠9ヶ月の初マタです🤰
無痛分娩にするかなやんでます💭
無痛分娩されたことがある方、
無痛分娩をおすすめしますか?しませんか?
理由も合わせて教えていただきたいです🥺

コメント

🔰タヌ子mama

難しい質問ですね。
麻酔のリスクや持病、体質
ありますからね〜💦
私はカテーテルが入らなくて入れ直ししてたら全開になり中途半端な状態で出しました😅麻酔の効き具合は陣痛を半減させたかな?くらいで痛いものは痛かったので完全無痛は不可能なんだと思いました。
産後も発熱したり副反応が出ました。背中のカテーテル入れ直しなどの傷もあってなんか不調は続いたし…
そういったアクシデントはあるものなのでなんとも言えない😅のが現実かなと💦
私がもう一度産むチャンスがあるなら和痛かな(点滴での麻酔1本5000円程度でメニューにあったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり色々アクシデントがあるんですね🥺

• 3月17日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

そうなんです!やってみなきゃわからないから私の体ならこうかな〜ってくらいです。

• 3月18日
ママリ

無痛にしましたけど、完全に無痛ってわけじゃなかったです😅
産院にもよりますがいきむ力がいるのである程度は感覚があるかなってくらいで💦
私の場合は陣痛の痛み(私は恥骨痛)は残ってて、出産でいきむ時の股や膣の感覚はほぼありませんでしたが、最後にどぅるんってでてきた感覚はありました!

麻酔か効く方、効かない方いるし、背中に麻酔入れるのも痛かったですね😅
あとは吸引分娩と最後お腹押される確率は高いです。私もされました😅

痛みに弱い方にはある程度痛みは取れるのでおすすめかなって思いますけど、無痛もそれなりにリスクはあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中の麻酔、やっぱり痛いんですね😭
    痛みに弱くて出産が怖いんですが、無痛もリスクがあるのでどうだろうと悩んでいます…

• 3月17日
ゆりりり𓎤𓅯

リスクなどに納得されてるという前提で、おすすめします◎
どのぐらい効くかは個人差ありますが、無痛してなかったらもっと辛かったんだろうと思うと恐怖です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くの無痛というのは期待してませんが、訳がわからなくなるほどの痛みが少しでも和らぐのかなぁと思うと無痛に惹かれます🥺
    きくかきかないかはやってみないとわからないですよね😭

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私は痛みに弱いので完全計画無痛の病院を選びました。
控えめにいって神でした😂麻酔も違和感程度で全然痛くなかったです。

色々と産院を調べていたときに、どの程度、どの段階で麻酔をかけるのかは、本当に病院によって様々だったので、確認された方がいいかと思います。

完全計画無痛の病院であれば、おすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も痛みに弱くて出産が怖いです😭
    計画無痛もやってるとは思うのですが希望しなければ陣痛〜入院〜麻酔と思うので、
    どの段階でされるのかは確認してみます!

• 3月17日
ママリン

産婦人科医で、自分も無痛で産みましたし、2人目も無痛にします。
きちんと説明を受けて、リスクや痛みがないわけじゃないなどの理解をした上でならおすすめできます。
病院によってやり方も全然ちがうので、担当の先生に相談してみてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回しっかり説明があるみたいなので詳しく聞いてみます!✨

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩は最高ですよ。
麻酔してから全開まで爆睡してました(笑)
全く痛くないので、旦那にそろそろ産むから来てね〜ってラインも打てたし、喋りながら出産しましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥹前向きなご意見嬉しいです✨

• 3月18日