※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

前駆陣痛が続くのは普通ですか?子宮口が開いていなくても、本陣痛が来る可能性はありますか?

妊娠38週の妊婦です。
今朝方3時半ごろから、間隔バラバラ(4分〜8分の間隔)で前駆陣痛がずっと続いています。痛みは40秒ほどで耐えられる痛みです。
前駆陣痛ってこんなに続くものなんでしょうか?

今日の健診では子宮口も全く開いてない状態でしたが、このような状態でも、今夜本陣痛が来たりするのでしょうか?

コメント

(・ω・)ノ

36w6dの健診のとき(16時頃)は
全く開いてなかったのに
健診待ちのときに
生理痛みたいにジクジク痛くて
痛みが落ち着くことなく
翌日の昼に出産になりました!

痛いながらも動いてたら
だんだん子宮口開いてくると
思いますよ♪
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*´艸`*)アハッ

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    翌日出産だったんですね。
    痛みが未だに落ち着かないので、もしかしたら今夜本陣痛くるかもしれませんね(ーー;)

• 3月22日
かずママ♪

息子のときは前駆陣痛長かったです,,,
出産の前日の夜から朝にかけて、前駆陣痛あり、それ以降は痛みはなくなりました。
また、出産の日の夜からまた、同じような痛みがずっとあり、痛みに我慢ができなくなって、am3時前ぐらいに病院に電話して、向かいました。
行ったときはまだあんまり子宮口も開いてなくて、陣痛室で破水し、子宮口も徐々に開いていきました(^-^)

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    痛みが増してきて我慢できなくなるくらいになったらさすがに本陣痛ですよね💦
    破水してから子宮口開いてきたんですね。出産までどれくらい時間かかりましたか?

• 3月22日
  • かずママ♪

かずママ♪

そうなったら、本陣痛と思います(^_^;)
    痛みを我慢してたら、助産師さんがこんなに開いてたんやねって言われました。
    出産まで11時間ぐらいですね(^_^;)

• 3月22日
  • さくら

さくら

そうなんですね。やはりそれくらいはかかりますよね!頑張ります(⌒-⌒; )

• 3月22日
  • かずママ♪

かずママ♪

時間短かったらいいですね(^o^)
    かわいい子に会えるので頑張ってくださいね(*^^*)

• 3月22日
  • さくら

さくら

ありがとうございます♡

• 3月22日