※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

30代後半のアラフォーが安めの洋服ブランドを探しています。一生もののダウンジャケットを購入したいが、10万円は高いか悩んでいます。23区やキレイめブランドも気になっています。普段はプチプラブランドを着用しています。ダウンジャケットのオススメや避けるべきブランドについてアドバイスを求めています。

30代後半のアラフォーが着る洋服ブランド。
どこで買ってますか?
フルで仕事してないので安めが多いです😆

あと、一生もののダウンを買うとしたら、いくら位のどこのブランドがイイと思いますか?
ノースフェイス、タトラス、ダントン?とか、、気になってはいます。
オススメあれば知りたいです!
逆に、やめた方がいい!意見もお願いします💡
10万位は出せます。
が、ダウンに5〜10万って主婦の行動範囲的には高いですよね?😱
23区とかキレイめブランドも気になってます!

普段の洋服は、ユニクロ、GU、しまむら、グローバルワーク、コカ、アースミュージック&エコロジーとか、、
プチプラなブランドが多いです。

コメント

ぴよ

高級ダウンでも一生ものはないと思ってます😅
毎年クリーニングに出して
メンテしっかりしてれば
10年くらいは持つかと思いますが💦

ノースはトータルでコスパ良い!
タトラスは重い!
という印象です😀

• ママリ

ママリ

一生ものダウンは無いんですね💦
    メンテナンスで長持ちはするっていう事ですか🥺

ノースフェイスはコスパいいんですか✨
    タトラスって思いんですね😱見た目がキレイだなーと思ってましたが、高級ダウン試着さえした事ないから分からないもんですね😅
    どこかのブランドダウンお持ちですか?

• 3月17日
  • ぴよ

ぴよ

ノース、タトラス、モンクレ、プラダ持ってますが
    ノースはデザイン性より機能性なので暖かいし重たくないし使い勝手を考えるとコスパ良いなーと思います!
    ノースがロングでAラインで綺麗め〜とか作ってくれたら良いのにと思います😅

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

色々持ってるんですね😊
    機能性などで、ノースオススメですか💡
    確かに綺麗めというよりカジュアルなイメージですが、普段も格好はカジュアルですか?

ノースフェイス一度も持った事なくてフードアリ無し、ショートロングとかデザイン色々ですがどのタイプお持ちですか?何色ですか?

どんなのが合わせやすいか参考にしたいです🙏🏻😅

• 3月17日
  • ぴよ

ぴよ

ノースはフード取り外しができるショートでもロングでもない
    お尻が少し隠れるくらいの普通丈の黒色です😅

合わせる服の系統やお好みもあるかと思いますが
    個人的には
    スカートにはショート丈、
    ボトムスには普通〜ロング丈が
    合わせやすいかな!と思ってます🤣

そして色は黒しか持ってないです😅
    オフホワイトとかアイボリーとか欲しいな〜と思っても
    結局汚れたら嫌だなとか考えたりすると結局黒買っちゃいます🥲
    小さい子供がいると余計に🥲

• 3月17日
さんぽみち

23区や組曲、ナノユニが好きで買います😊あとはyoriも可愛いです。cocaも安くて綺麗めデザインのものは買います♫
妊婦の時はほぼcocaでした🤣

ダウンもピンキリで難しいですよねー。5万前後だと23区もデザイン可愛いかったです。
モンクレをメインで着てますが毎年直営店でアフターケアしてます。タトラスはモンクレより重い印象です。
去年からデサントの水沢ダウンが気になってます😆

• ママリ

ママリ

その辺のブランド綺麗めですよね✨23区などの5万前後のダウンは買った事ありますか?
    yoriは、そのままヨリで合ってますか?
    モンクレはどんなタイプの着てますか?
    タトラス重いんですね😱
    他に持っているブランド、オススメなどありますか?
    デサントの水沢ダウンですか💡

• 3月17日
  • さんぽみち

さんぽみち

23区のダウンは母が買ってました。私は数年前にナノユニの西川ダウンのロング4万ほどだったかな?を買いましたが安くて軽くて良かったです👍
    yoriはよりで合ってます!
    モンクレはショートたけでペプラムぽいデザインのモノで綺麗めな格好が好きで背も低めなのでロングよりもあわせやすいです。今年は暖かかったのでロングは着ずほぼこれでした。
    ダントンはダウンじゃなくてウールコートを持ってますがあったかいけどやっぱりダウンに比べると重さを感じます。
    高いモノは大切にしますが遠慮なく日常で着るタイプです✨
    服は↑でも書きましたがオンワードのブランドが多いです♫
    ファミリーセールも年に数回あるのであったりお安く買ったりしてます。

• 3月18日
ままり

全然しまむらです😂

ダウンも私の場合メンテとか苦手なので安いの買ってすぐ買い替えてます💦子供いたら汚したりとか考えたら中々高級ダウン買えません😱

夫がそれこそタトラス持ってますが、家族で出かけるときは着ないし、飲み会でも臭くなるの嫌だからと結局着てないです😂

• ママリ

ママリ

安いの買って買い替えですか💡
    ユニクロとかですか?何年単位で変えてますか?
    子供いると汚したりってありますよね😱

高級ダウンは大事にしすぎて着なくなる事もあるんですね💦
    確かに臭くなるーとか場所選びそうです😱

• 3月17日
  • ままり

ままり

ユニクロも最近高いなーって思うのでホントほぼしまむらです笑結構トレンド追うの好きなので1〜2年で変えちゃいます💦

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    毎回流行追うと出費も高くなるから、安いの買ってその都度買い換えのやり方もいいですね✨
    ありがとうございます🙌🏻

• 3月17日
K.mama𓇼𓆉

去年モンクレのダウン買いました😊
今年35になる者です🙋🏼‍♀️