※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

怒りっぽい子に対処法や気をつけることについて相談しています。旦那と一緒に原因を理解し、改善を図る決意をしたいと考えています。他に気をつけるべきことがあればアドバイスを求めています。

怒りっぽい、すぐキレる子に対してこういうことを心がけた、これを続けたら穏やかになった、ということがあれば教えてください!

怒りっぽいのは私や旦那がすぐ怒ってしまうからだと原因もわかっているので、それについては夫婦で徹底して直そう、と決めました💦
他に気をつけるべきことがあれば教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も怒りっぽくて困ってました💦
たまたまお絵描きが大好きになったタイミングがあって、描く度に「上手!」「すごい!」と褒めまくっていたらお絵描きにハマり、自己肯定感が上がったようです。
そして絵を描いている間はお利口さんにしていられるので、その時間が長くなるにつれてちょっとはマシになりました😅
あまり参考にならないかもしれませんが、何か好きなことや夢中になれることを見つけてあげるのが手っ取り早いかなと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇
    レゴが好きでかなり熱中して遊ぶのですが、思ったようにいかないと怒ってしまうことがあって😓
    ゆっくりやったら大丈夫よ。もう1回する?手伝おうか?と声を掛けているのですが、それでいいのか…💦💦
    夢中になっている時は怒るとかはなかったですか?🥲

• 3月17日

しているかもしれませんが、怒った直後とかどんなにイライラしていても寝る前のハグをするようになったら、少し改善しました。情緒が安定するようになったのか🤔

好きなことをしていても、上手くいかなくて怒りっぽくなることはよくあって、ドリルなどのお勉強から、玩具など。うちは6歳なので、そんなときは少し様子をみて放っておきます😅親にアドバイスされたり、手伝われるのも嫌みたいなので。

• ままり

ままり

なるほど😭
    ありがとうございます🙇💦

家だと怒っていても1人でクールダウンするまでほっておくこともあるのですが、外出時とかにイライラして大きな声で怒ってる、とかはないですか?🥲

• 3月17日

退会ユーザー

うちは外で人に迷惑になるほど大きな声を出すというのはないですね🤔

• 3月18日