※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん⭐️
子育て・グッズ

7カ月の息子が夜中に泣き止まないので、寝ぼけている時に音楽を聞かせたり抱っこして起こすことがあります。泣き声が大きく暴れることもあるので、寝言泣きなのか心配です。みんなこんな感じなのか教えてください。

寝ぐずり?寝言泣き?の相談です。
もうすぐ生後7カ月になる息子は
だいたい夜9時には寝て
O時や1時、朝方もたまに5時あたりに
お腹が空いて泣くのですが
かなり大きな声でギャン泣き、
寝ぼけてるのか哺乳瓶も手で何度かはじいてきます。
なかなか泣き止まないので
好きな音楽を聞かせたり
抱っこして起こす時もあります😥
泣いている時は無意識?なのか
ふと我にかえったように泣き止むので
これは寝言泣きというのでしょうか?

とにかく泣き声が大きすぎて
暴れるような感じもあるので
みんなこんな感じなのかな?
睡眠障害なの?なんて
なんだか心配になりました🫨

わかる方教えていただきたいです🙏

コメント

ちゃむ

何分くらい泣いてますか?5分以内で泣き止むなら寝言泣きって事にしてました💦

  • ちゃんちゃん⭐️

    ちゃんちゃん⭐️

    すぐ泣き止む寝言泣きもありますが
    ギャン泣きがうるさすぎて
    5分も様子見できません😂

    • 3月17日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    そうなんですね💦
    我に返ったように泣き止むってことは寝言泣きな気がします🤔

    • 3月17日
  • ちゃんちゃん⭐️

    ちゃんちゃん⭐️

    睡眠障害とかもよくわからないですが
    とにかくうるさくて
    無意識なのか声かけても反応なく🥲
    寝言泣きならそのうちなくなりますよね?🫣

    • 3月17日
ママリ

うちも6ヶ月の時ありました!
寝言泣きかな?って思います!

起こして、もう一度寝かせた方がずっと寝てくれるのでそうしていました😂

  • ちゃんちゃん⭐️

    ちゃんちゃん⭐️

    そうなんですね!
    ギャン泣きも困るので
    音楽などであえて
    起こすこと多いです😂😅
    寝つきはいいのでこうするしかなさそうですね🥲🥺😖

    • 3月21日