※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
ファッション・コスメ

保育園入園式用のパールのネックレスについて、本真珠と貝パールどちらがいいか迷っています。本真珠はクリーニングが難しいとのことで、一生使えるか不安です。

入園式でつけるパールのネックレスについて🌸💎

この春子どもが保育園に入園します。入園式があるのでこの機会にパールのネックレスとピアスを買おうと思うのですが、みなさんならどちらにされますか?

①ジュエリーショップで本真珠を購入
②ネットで貝パールのお手頃なものを購入

本音をいえば本真珠が欲しいのですが、、、
ジュエリーショップでクリーニングについてお話聞いたところ、店舗でのクリーニングは行っておらず、使った後に布で拭き取りが必要です、それでも多少は変色しますと言われました😮‍💨
何十万もするパールネックレスを買っても一生使えるようなものではないのかな〜と引っかかっています🤔

コメント

咲や

本真珠は汗に弱いので、汗をかく時期は避けた方が無難ですね
ネックレスの中の糸は経年劣化するので、本真珠だと糸交換はしてもらえると思いますが、②の方はなかなか難しいかもしれません🤔

• バタコ

バタコ

教えていただきありがとうございます!
    汗に弱いのですね、、、🥺
    普段の扱いは②のほうが断然楽そうですが、メンテナンスがないので古くなったら都度買い替えていく必要がありそうですね。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私は①を20代前半で購入しました!10年以上前です。
ネックレスとピアスのセットで10万ちょっとだったと思います。真珠フェアの時だったのでお得(に買えたような気分。笑)だったと思います🥹
去年の入園式以外にも冠婚葬祭で使ってます😊
使った後は毎回付属の布で拭いています。今のところ変色したと思ったことはないです!

• バタコ

バタコ

教えていただきありがとうございます!!
    やはり一本持っておくと便利ですよね🥺
    10年以上前のものでも変色してないというお話聞けて、本真珠のほうを買おうかなと思えました😊💓💓

• 3月18日