※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友だちの旦那がギャンブルで借金し、債務整理中。ギャンブル依存症治療中で、信じるべきか相談。

友だちの旦那さんなのですがギャンブルによって借金があって、今は債務整理してきちんと返そうと旦那がしているそうです。
病院にも入院してギャンブル依存症と向き合い友だちのことが好きなのできちんとしようとしています。
どう思いますか?
もう一回信じて良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでしてるなら、好きならもう一度信じてみます!

はじめてのママリ🔰

ご友人も旦那さん任せで盲目的に信じるのではなく、自身も寄り添って厳しい態度でフォローしていく、積極的に関わっていく覚悟は必要だと思います。
それができるぐらい旦那さんに対して気持ちがあるなら私はアリだと思います☺️✨
逆に「旦那さんが1人で何とかするのを信じて待つ」のスタンスなら厳しいんじゃないかなと思います。

ギャンブルや借金癖は当事者の気持ちだけで立ち直れるほど甘いものではないです🥲

ママ🐣

私は無理です。

借金はいくらですか?
マイナスから頑張るとか出来ませんし、
ただでさえ借金、ギャンブルの人は治らないのに
病院行くようなレベルの人を待ち続けたり、信用出来ません。私は。

あと、ギャンブル、借金癖の人は簡単に嘘つきます。