※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園のママさんに年齢を聞くタイミングについて相談です。自分より上に見える人には基本的に聞かないけれど、同い年ぐらいに見える場合はどう聞けば失礼にならないでしょうか?自分は年齢を聞かれても気にしないけど、他の人は気になるかもしれないと思います。

幼稚園のママさんに年齢聞きたい時。

明らかに自分より上だろうなーと思う人
(上の子が小学生など)には
基本こちらから年齢聞かないようにしてますが
上にお子さん居なくて同い年ぐらいに見えるママさんに年齢聞きたい時って
どうやって聞けば失礼ないと思いますか?💦

私は上の方からも下の方からも年齢聞かれても
なんとも思わないタイプなのですが
人によっては聞かれたくない人もいるんだろうなって思うので😱

コメント

おもち子。

私なら、どうしても聞きたかったら「わたし勝手に歳同じくらいかな〜☺️って親近感わかせてたんだけど、おいくつか聞いても良い?」って聞きます!笑 年下なら「若い〜👏🥰」って感じで、年上なら「私と同じだなんて大変失礼なこと、ごめんなさい!💦」って笑い混じり?な雰囲気で話します!というか話したことあります。。
良かったかは分からないですが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    タメ口で話すほど仲良くなってる訳では無いのですが
    顔合わせたら話すし連絡先も知ってるという感じの間柄で
    いくつぐらいなのか気になる方がいるんです💦

私も若く見られる方で
    6つ年下のママさんから同じぐらいかと思ってましたって言われました😱笑
    今度話すタイミングでそんな感じで話してみます✨

• 3月17日
  • おもち子。

おもち子。

思ってたより若かった時の反応と、年上だった時の反応をシュミレーションして考えとくと安心ですね🥹笑

• 3月17日