※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の多動気味の子供が外では手がつけられない。いつ頃落ち着くでしょうか?保育園ではおりこうなのに…

2歳5ヶ月です。
多動気味のお子様をお持ちのお母さま〜いつごろから落ち着きましたか😫
保育園ではおりこうさんですが、ひとたび外に放つと手がつけられません!もうしんどいです…

コメント

アリーヴェデルチ

保育園でお利口とか、社会性ですよね。お母様は辛いでしょうが、素晴らしい事です。
三つ子の魂100までと言いますが、理性を保つのが前頭葉ですが3歳児くらいあたりまでに1番作られていくので、あと2年半ドンドン酷くなる事もあるでしょうが、、、。しんど過ぎますけどね、、、。

お子さん的な理由があると思うので、対応していけると良いですね。
発散する機会が必要であれば、外にしっかり放って遊ばせる。
眠くてコントロール出来ていないなら、早寝出来る様に早起きするとか
お子さん本人も辛そうとかなら、塩分を控える食生活にするとか
お母様に触れたいとかゆったりくっつきたいとかなら、絵本を一緒に読むとか
情報量過多で訳分からないとか辛い自分自身に気付けていないとかなら、一旦止めて抱き締めて落ち着くまでお話を聞くとかですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳頃までは我慢ですかぁぁ…たしかに、一日のルーティンがうまくいくととても扱いやすい子ですが、疲れたり眠かったりするとほんと大変で…買い物なんて落ち着いてできないできない…後少し我慢で、生活環境見直してみます!ありがとうございます😭

• 3月18日
  • アリーヴェデルチ

アリーヴェデルチ

3歳ではないですよー。3歳児、、、なので、満4歳前後です。今2歳半前ですよね?長くて、あと2年半です、、、。

• 3月18日
ママリ

今年に入って本当に落ち着きました!2歳9-10ヶ月ですかね!👦🏻

保育園は行っていないのですが明らかに多動で外食に行っても座っていられないし言うこともきかないし買い物なんてカートに乗せてYouTubeを見てたらやっとできるくらいで、このまま多動で生きていくのかななんて思ってました😂

それが今や外食に行っても待っている間から食べ終わるまでずっと座っているし買い物もカートに乗せなくてもどっか行かないし手も繋げるようになりました。
性格やら家だからとかいろいろあるかもしれませんが一旦男の子ってたいへんですよね🤣