※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

保育園転園で贈り物はある?アドバイスお願いします。

4月から保育園を転園することになりました。
初めての保育園で母がとても思い入れがあり、とっても寂しいです😭

まだ0歳クラスなので子供はわかっていないですが最近はお友達の名前もなんとなく言えるようになってきて親の都合での転園がとても心苦しです🥲

保育園なので他のママさんとの交流もほとんど顔を合わせるくらいですが転園の際、先生やお友達になにか贈り物はされますか?
どのようなものがいいか転園経験あるかたアドバイスお願いします✨

コメント

まいまい

うちも同じです!
4月から転園です。
うちは5か月から通い次は2歳クラスですが上の子のときから通ってるので寂しいです😢
お友達や、先生の名前も言えるようになったのに転園させてしまう罪悪感もあります💦

同じクラスのお友達には名前入りのハンカチを渡しました★
担任の先生には最終登園日に名前入りハンカチと小さな色紙に写真とメッセージ書いて渡します!

• たらこ

たらこ

コメントありがとうございます😊
    共感ありがとうございます😭
    とても、お気持ちわかります🥲

名前入りのハンカチいいですね✨🥰
    保育園だと中々お会いできないですが、先生とかにお願いしましたか?
    ネットで子供用の名前入りのハンカチを見てみたんですが、ネットだと実物どんな感じか不安もありますが、差し支えなければオススメのお店とかありますか?✨

• 3月17日
  • まいまい

まいまい

息子のクラスは8人で半分のママさんには送迎の時会うので直接渡して、その他は朝、事務所に居る先生にお願いしました★

楽天市場のタオル ユーユ
    って所で作りました😊
    ミンネにも出品してるみたいですが今の時期は楽天市場の方が早いと、ショップの方に言われました!
    今治ハンカチで、ネットで見るより実物とても可愛かったです!
    色も何種類かあったり、ハンカチの生地も種類があった気がします🤔

• 3月17日
  • たらこ

たらこ

ありがとうございます😊✨
    タオルユーユ見てみました!
    可愛いので頼んでみようかなと思います♡

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

毎年数名転園する保育園でした!
幼児クラスで親子で交流があったときは簡単なお菓子(飴やクッキー1枚)&ありがとう的なメッセージを頂いた事はありますが、乳児クラスでもらった事はないです💦

• たらこ

たらこ

コメントありがとうございます😊
    乳児だとあまりないんですね😳
    気にしすぎですかね💦
    ひとまず先生と園には用意しようと思います❣️

• 3月20日