※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始めてから首周りが荒れています。病院に行くべきか、シリコンビブが原因か悩んでいます。

離乳食始めてから首周りが荒れてます💦
毎日かつ口やお腹などは荒れてないのでビブから落ちた食べ物の残りとかで荒れてしまってるのかなと思って 食べる前にワセリン 食べた後も汚れを拭き取ってワセリンとしていますがなかなか治らないし 本人が手で掻いて余計に荒れてます、、、
今完ミなので昔使ってた母乳パットの余りをビブと首の間に挟んで使ってましたが 使い切ってから母乳でもないのに買い足すのもなぁ、、と思い最近は使ってませんでした、、
一度病院行ったほうがよいですかね?
シリコンビブが良くないのでしょうか?

コメント

ひーちゃん

病院に行った方が治りは早いと思います

離乳食ではないですが。我が家は乾燥で肘の内側がアトピーのようになってしまいワセリンを塗りたくっていましたが全然なおらず
病院行って薬貰ったら一週間もかからずにきれいになおりました😅

ビブはある程度固形になるまで
タオルや布のやつですぐ拭き取ってあげる方が優しいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦 
    一度行ってみます!
    手口拭きで拭いてたのですが お尻が荒れた時と同じように布やコットンで拭いてあげる方がいいですよね

• 3月17日