※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベッドの選び方について相談です。スノコタイプや収納付きなどおすすめが知りたいです。サイズ感や注意点も教えてください。

ベッドはどういったモノを使われてますか?

2歳の娘と3人家族です。
6月に一軒家に引越し予定なのですが、
現在200✖️200サイズのマットレスに
布団を敷いて寝ています。
引越したらベッドにしたいなぁと考えているのですが、
おすすめはありますか?
スノコタイプのベッドがいいとか、2分割できるタイプ
がいいとか、
下に収納がついてるタイプがいいとか、
サイズ感はどのくらいがいいのか、
おすすめがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
逆に、これはやめたほうがいいよ!という意見も
お待ちしてます!

コメント

ママリ

寝具の下って湿気や埃がびっくりするくらい溜まりやすいので、個人的には下が収納になっておらず掃除がしやすいベッドフレームが良いなって思います😣
4人家族で、ダブル・シングル×3を使っています。
♣︎ダブル・シングル×2→木製フレームでヘッドボード付

♣︎シングル×1→檜の折り畳みフレームでヘッドボードなし

良い作りの木製フレームなら10年以上は普通に持ちます🥹
結婚と同時に買ったフランスベッドの木製フレームは15年経った今でも軋みも部品の痛みもなく普通に使えています💦
ですが‼️
新婚当時はダブルサイズで良かったんですけど15年も経てば子供達は自室で寝るようになり…1人一台のほうがゆっくり熟睡できるようになり…
今はダブルベッドを私1人で使っています🫠
正直デカすぎて邪魔です😭💦

長く使うことを考えたら、ライフステージの変化に対応できるようなサイズを選ぶべきだったと思いました😭

将来お子さんが1人で寝るようになったら、シングルなら移動させてそのまま使い続ける事もできるし、

子供が自室で寝るようになったらご夫婦別のベッドになる事も視野に入れる…とすると、クイーンを買うよりもシングルかセミダブルを2台の方が良いですし😭

ステージの変化に伴い今必要な大きいサイズを一つ買うのではなく、将来を見据えて小さなサイズを買い足す選択肢は間取りの変化にも対応しやすくて無駄がないです。

選ぶなら個人的には
✴︎木製フレームで床板はしっかりした素材のスノコ、
✴︎掃除のしやすさのため床下収納なし
✴︎マットレスと布団両方使えて
✴︎ヘッドボードがあるものが使いやすかったです🛏️

長々とすみません🙇‍♀️
部屋の大きさとか予算とかもあるので何を優先するかだと思います🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます🥹🤍
    めちゃめちゃ参考になりました!!

    • 3月18日