※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

重症悪阻で入院した方が楽か悩んでいます。体重も減り、子供の面倒も見られず苦しいようです。

重症悪阻になってしまったようです。水分すら受け付けません。
体重も4日で3キロ落ちました。
いっそ入院した方が楽なのでしょうか。
上の子をみるのもしんどくて、泣いてしまいます。

コメント

ぬーん

それは病院に行って見てもらって
点滴してもらって入院の方がいい気がします😭😭
お体大事にしてくださいね、、😭

ゆーとママ

私は2人とも重症妊娠悪阻になり、入院しました。2人目の時は、上の子が1才半で保育園にも通っており、送り迎えはフラフラになりながらしていましたが、さすがに真夏に水分とれない状態が数日続いて寝てるだけなのに目の前がチカチカしてきてこれはヤバいと思い思い切って旦那に上の子を託して入院しました。少し食べ物食べられるようになってきた1週間目に退院し、その後はきついですがそこまできつくもなく過ごせていましたよ。旦那さんに相談して一度入院なりしてとりあえず食べられるようになるまで甘えてもいいのではないでしょうか?

ママリ

私も1人目重度悪阻でした。
絶対入院レベルだと言われたんですが私は病院の匂いが本当に辛くて入院はしたくなくて断り、点滴4時間してその日は帰りその後は点滴通院でした。

でも正直入院してた方が絶対よかったです。余計に家の匂いやいろんな光や音もダメになってしまって、一日中家真っ暗にして過ごしてたりしたのでもう立つことすら出来なくなって点滴に行く途中変な汗とかヨダレとか出てきて倒れかけたりしてました。
病院に通うってことが1番しんどかったのをいまだに覚えてます😭

しかも私の場合10w以降で上の話だったので5wですでに重度なってしまったのなら家で回復するの結構むずかしいと思います😭上の子もいますしね💦

まずは一旦相談してきた方がいいと思います。