※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

先週離婚することが決まりました。原因は旦那の不倫、借金でもう半年前…

先週離婚することが決まりました。
原因は旦那の不倫、借金でもう半年前から話し合ってたのですが、もう旦那が逃げるそうです。旦那が家族ボロボロにしたのに。なのにまだ遊びたいとか言ってる。
なのに面会交流はしたいとか意味わからんこと言う。

子供が小学校低学年なので、絶対離婚してほしくないと
言ってたのでまだ子供には言ってませんが
春休み入ったら言おうと思ってます。
そもそも1度別居してるので子供には少し話してあります。

持ち家ありなので、住むところが見つかったら
持ち家を売り、離婚します。
でもそれまで一緒に過ごすとか無理なので
旦那には出てってもらいました。

旦那は裁判すると言い張っています。
ただ過去に暴力や借金を何度か、子供にも怒鳴ったりしてました。証拠もある程度ありますが、子供が会いたいと言ったら月1とか会わせないといけないんでしょうか?
ただでさえまだ不倫したいとか言ってる奴に会わせたくもないです。
月1でも、子供が会いたくないといったら
会わせなくていいのでしょうか?

とりあえず住む場所探して、子供の学校も変わるので
学校も探してが優先でしょうか?
もう何をしてどんな手続きをすればいいですか?

コメント

玲

面会について今調べたら、必ずしもこうとは言いきれませんが書いたものがありましたので貼りますね。

大変な状況にいらっしゃると思います。
混乱してくると思うので、何が優先か(離婚、裁判、住むところの確保など)書き出して優先順位をつけていくのも一つの手かなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ありがとうございます。
    そうですね。まずやるべき事書き出して頑張ります

    • 3月17日
  • 玲

    あまり無理されず😣

    お子さんにはママしか居ないので、頑張りすぎないでくださいね。

    • 3月17日
ママリ

面会交流もいろいろと条件が付けれるので、大丈夫ですよ!
私も元旦那が不倫DVマンで面会交流調停でいろいろと条件付きで決定にになりましたが、めんどくさい条件なので一切向こうから連絡はこないです(笑)

県営とか市営とかなら母子は入りやすいし、安いので、引っ越すならオススメです!
ただ抽選だと思うので、決まるまでは入れませんが🥲

とりあえず別居中でも婚姻費用は貰えるので、それはもらってくださいね!