※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生姜子
子育て・グッズ

母乳育児を終えた後もずっと母乳が出ます。卒乳(断乳?)して7.8ヶ月経ち…

母乳育児を終えた後もずっと母乳が出ます。

卒乳(断乳?)して7.8ヶ月経ちます。
しかし未だに、乳首を押すと白い母乳なのか分泌液なのか…
じわじわと出てきます。
白いです。
しかも、乳首あたりのしこりのようなものを押すと
もっと出てきます😲

何でまだ出てるの?と不安になってきました。
病院で見てもらうにはどの診療にかかるべきなのでしょうか?
また、同じような方いらっしゃいましたら回答お願いします。

コメント

mini

私も卒乳して約1年、絞ると出てました。乳がん検診の時に相談して問題無しと言われました。だんだん量は減ってました。
1度婦人科で相談するのもありだと思います😊
高プロラクチン血症の可能性や、ほかの要因で分泌物が出ることがあるらしいので放置より受診かなと思います🙂

かりん❁

母乳外来かな?と思います
上の子が1歳で卒業してから3年後に妊娠しましたが、それまで絞ると出ていました。
下の子産んでから母乳外来で聞いたら、卒業したら絞り切らないと残った母乳がガンになったりもするよ、だから今回は辞める時においでと言われました💦
母乳あげてなかった間の人間ドックでのエコーでは問題なかったです。