※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
子育て・グッズ

3歳半の息子が女の子に興味を持ち始めており、性的な感性が心配。保育園では問題ないが、今後の対処法について相談。

3歳半の息子なのですが、女の子が大好きです。性的な感性が生まれ始めてるようてま、早いんじゃないかと心配です😭
3歳になりたてくらいの時に、下着売り場の看板の前(下着姿の女性が写っている)で立ち止まっていてなかなかその場を離れてくれなかったのがはじまりで、今はワンピースのナミが好きです。髪の毛が好きと言うけれど、本当の理由はおっぱい...🥹
アイドルが出ていたりすると「可愛いね、女の子だからね〜」と言ったりします。たまたま見たYouTuberなどでどこが可愛かった?と聞くと、「おっぱい😏」可愛い理由が女の子だからorおっぱい🥹
芸人さんが女装してるどう見ても可愛くない状態を見ても可愛いと言っていたので感性は謎ですが、少し心配です😭😭

私を触ろうとしてきたり発言はないですが、着替えの時とかたまたまおっぱいが見えると嬉しそうです🥹

保育園ではそう言った発言や行動はないそうなのですが、そうゆう方いらっしゃいますか??
性教育はプライベートゾーンの話や病気の話をしていました。
息子の今後が心配です😭

コメント

nakigank^^

息子さんは赤ちゃんの時おっぱい魔でしたか??
逆に興味なしでした??

• まの

まの

常に固執していたわけではないですが、2歳まではおっぱいを吸って寝ていました!
    私の睡眠の確保のため断乳した形で、ときどき恋しがって泣いていました🥲

• 3月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

あーなるほど。
    2歳まで吸うならおっぱい魔と変わらないかもです。(笑)

2歳だと自我は確実に芽生えてるので、たぶん執着してるだけかな?と思います。

おっぱいは男の子は執着しやすいと聞いたことあります。
    でもそれはあくまで子供だからで、ママを一人の女性として見てるとかではなく、おっぱいがついてるから!だけかな?と思います。(笑)

うちも上の子がおっぱい大好きで、私が不快なので断乳したんですが、スケジュールを立てて、予告しておいたおかげか少し泣いたけど、思ってたより簡単にやめれました。

だけど、3歳頃言葉がで始めたくらいに、甘え出しておっぱい触ったり、手を突っ込もうとしたりしてきて、私は気持ち悪い!と思ったので、ここは大事な部分だから触るのやめようね。
    ぎゅーならたくさんできるよ!にして、おっぱい触りたいときはぎゅーしよう!にしました。

そしたらどれくらい経ってからか、忘れたけど触りに来たりはなくなってました。

だけど、お風呂の時は今も気になるから見るけど、ニヤニヤは無くなりましたね!

とりあえず触ってくることはないとのことなので、ニヤニヤは注意すると逆効果な気がするので、そこはそっとしておくのがいいかな?と。

友人の子も上の子はおっぱいに執着ないけど、下の子はあるって言ってたので、甘えたい盛りではないのかな?と思います。

まだ3歳なのでもう少し様子みて、それが6歳になっても変な見方に見えたり、エスカレートしてる気がしたら、その時は保健師や小児科で相談してもいいですし、その過程で気になることががあったら、また相談でもいいと思います。😊

• 3月18日
  • まの

まの

返信遅くなりました💦
    ご丁寧にに教えていただきありがとうございます!

本人に聞いたところ、たしかに赤ちゃんの時の懐かしい寂しい気持ちはあったようです🥹

今の所はしてはいけない事だけ教え、おっしゃったように様子を見ていこうかと思います🙇‍♀️
    ご丁寧にありがとうございました!

• 4月6日