※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の水筒について、500mlの普段用と夏用の大きめを考えています。習い事用に小さめも欲しいとのことですが、470mlの水筒がちょうどいいそうです。

小学生であまり水分取らないタイプのお子さん水筒は何mlのものをいくつ持ってますか?
とりあえず平常時は500mlあれば足りそうな感じですが、近年5月ぐらいから暑くなるので夏用の容量多めの水筒も早めに用意しておこうと思ってます🤔
習い事用に小さめもほしいんですが水筒ばっかりそんなにいらないですかね😂いつも470mlに半分ちょっと入れてちょうどいいぐらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

水分取らないタイプのお子さん、かなり危ないし先生は個々に声掛けはできません(,,•﹏•,,)
夏以外だと最低500ml近く飲み干してくるように、夏等暑い日には、1L魔法瓶を必ず飲み干してくるように伝えている保護者の方が多かったです⟡꙳

くろーばー

1.2Lと0.8Lを持ってます。
もう一本480mlくらいのもありますが、紐がないので使ってません💦
どれだけ口酸っぱく言い続けて、朝も夜もずーーっと言ってますが、100mlも飲んできません😱一口だけ飲んだって悪びれもせず言ってくる事もあるくらいです😑
運動会の練習始まったら多少飲む量も増えるでしょうし、普段使い用と夏用の2本あっても良いと思います😊

あんとん

休み時間も遊びに夢中らしく全然飲みません💦
470mlを半量入れて、せめてこれだけは飲みきってくださいと持って行かせています。
暑くなってくると470mlでは足りないので、800mlも使用しています。