※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お姉ちゃんがいて三歳、四歳差だったママさんいませんか?中学校の制服とかバックとか基本お下がりでしたか?

お姉ちゃんがいて三歳、四歳差だったママさんいませんか?

中学校の制服とかバックとか基本お下がりでしたか?

コメント

どらもっち

姉と3歳差です!
お下がりじゃなくて、制服・バックなどは新しく買ってもらった記憶があります。
洗い替え程度に、姉の制服を着る事はありましたが。
その他学用品で完全お下がりはほぼ無かったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部新品だったんですね✨

私は兄でバックはお下がりだったお姉ちゃんだと制服もなのかな〜🤔なんて思ってましたが家庭によりそうですね!ありがとうございます😊

• 3月17日
あ

姉と3歳差でした!
そもそも姉がおさがりを着ていたのにさらにおさがりを着せられた私はボロボロで途中で誰かからの🆕おさがりを着ました🤣
バッグはちょうどデザイン変更の時期だったので新品でした🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分達の頃はお下がり普通でしたよね😊
    デザイン変更良い時期でしたね✨

• 3月17日
ママリ

4歳差でしたが私がお下がりに抵抗なかったので使えるものはお下がりでいいよーって言ってお下がりしてました💡
ただ身長差があったので体操着とかセーラー服は自分のサイズで買ってもらって、ブラウスとか鞄はお下がりでした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です😳親からしたら子供からそういってくれるのありがたいですね✨

たしかに身長とか違うと変わってきますね😊コメントありがとうございます!

• 3月17日