※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が、男の子を育てる喜びを感じているが、2人目は女の子を希望している。周囲の期待にプレッシャーを感じ、性別よりも授かったことに感謝している。男の子だった場合の周囲の反応に不安を感じている。

女の子希望する方多いですよね💡

私も実際、1人目は女の子がいい!と思ってましたが
いざ男の子が産まれて育ててみると
とっても可愛くて、よくちび彼氏って聞きますが
まさにその通りで毎日癒されてます🥹🌱

2人目になると、次は女の子がいいねと
親戚や、友達周りからすごい圧をかけられ
ほんとにプレッシャーです、

私も次はできたら女の子がいいかなという感じですが
授かれただけありがたいので性別は
ほんとにどっちでもいいです😭😭

これで男の子だった場合、周りから残念がられそうで怖いです。

コメント

ミニブタ

ウチも2人目は女の子がいいなーって思ってましたが
見事に男の子でした😂
でも、産まれてから男の子で良かったー!
なんなら、3人目欲しいですが
男の子が欲しいので
女の子だったらどーしよ💦っと思い踏み切れません😅

周りにどう思われようが
幸せなら関係ないかと思います(*´˘`*)♡

はる

2人目も男の子とわかったら、残念だね、男の子2人なんて絶対無理、絶対大変、女の子のが良い。
と女の子ママに言われました😂😂

私は女の子めんどくさそうなので男の子で良かったと思ってます笑

チョコ

わかりますわかります!言われますー!近所の人からも、女の子もう一人ぐらい頑張れって散々言われてきました
いやいや、子作りマシンじゃないんやから。。って内心イライラ

男男でしばらくきたので、
仕方ないやんー男なんやからって思いながら聞き流して、
元気ならどっちでも!って強がりながら、内心ほっとけよって感じ(笑)

まま

一定数いますよね。
実際親子でも人と人なので相性もありますよね…

私ははっきり言っちゃう人なので、
周りにはどっちが欲しいー!!って願望は言ってました☺️
あくまで願望なだけです。
私の場合その通りに生まれてきたので言われてないだけかもですが、
実際違う性別であっても
元気なら良いよね!とか
実際育ててたら可愛く見えるので、○○が生まれてきてくれて幸せだわ〜とか
で気にすることないと思います。

はじめてのママリ

偏見かもしれませんが、女の子ママによく言われませんか?😂
私はめちゃくちゃ言われます💦
なんなら私が女の子希望してると思われてるみたいで話されます笑

私はどちらでも嬉しいです!
男の子だったら確かにまたかー!とはなるかもしれませんが、今の息子が可愛いのと同じで、もう1人可愛い子が出来るの?!♡って感じだし、
女の子だったら両方育てられて嬉しいー!って感じです♡

deleted user

私は1人目どちらでも良くて男の子でした😌💗ほんっとにもう、それはそれは可愛くてヤバいです😊✨
言ってしまえばママ友は女の子ですが、凄く自我が強くて、女の子!👧🎀って感じで🙄男の子は単純で可愛いですよ♡
ただ2人目妊娠して性別が分かり、女の子だと義家族に伝えると
「良かったね、産み分けって出禁だな!これで男の子だったらガッカリしちゃうからあと喜ばないでおく、母親はみんな1人は女の子を欲しがるものだから良かった」などなど。義妹、義母、義祖母に言われたことです。
どちらも育ててみたい気持ちはあって、今回女の子が来てくれた事は私自身嬉しかったですが、1人男の子だと次は女の子じゃないと残念ガられてたのかと思うと、、、💦💦

ちょこ

周りの声うるさいですよね🥹
私は今回初めて、周りからの女の子がいいねの言葉に苦しめられました🥲(お腹の子は男の子とわかりました👶🏻)

でも性別どうこういうのって妊娠中だけです。
実際、よその子供を見て男の子だから可哀想、女の子だから良かったねなんて思いませんよね!
大人になったら尚更、私たち女は素敵な男性が大好きですよね🤣💕
息子を素敵なメンズに育てるのが目標です😍

deleted user

わたしは男の子3人でもよかったってくらい、
男の子のかわいさに死にそうです😂😂
女の子はネチネチしててめんどくさいです笑笑

はじめてのママリ🔰

私は逆のパターンです😂
生まれてみたら女の子可愛くて❤️
周りの子も優しくておっとりしてて、自分の子じゃないのに親バカがちょっと出てます😂
女の子がネチネチ?めんどくさい?とかはよくわからないです💦
(自分の経験では男の方が少し大きくなってから足の引っ張り合いとか普通にあるし、一定数無敵の人と言われる人間になるのでめんどくさそうだと思ってます😂)