※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイO🎵
お金・保険

恵比寿近辺で出産を考えている方へ。個人病院と大きな病院、どちらがいいでしょうか?予定日が迫っていて悩んでいます。金額も気になりますが、皆さんは何を優先して考えていますか?メリットとデメリットを教えてください。

恵比寿近辺で出産希望の方にご質問。分娩は個人病院または大きな病院どちらですか??予定日10月14日で予約をすぐにしないといけない状態で迷ってます(>_<)金額等で迷ってるんですが、出来るだけ金額を抑えたい気持ちもありますが、何を皆さん優先に考えてるのか教えてください!メリットデメリットあればお願いします!

コメント

kii

私は都立広尾病院で産みました^ ^
出来るだけ金額を抑えて、産まれてからのことにお金を使いたかったので、出産手当金でお釣りがきたので良かったです。
確かに普通の大きな病院なので、個人病院のように手厚い設備や豪華なお祝い膳、アロママッサージなどは全くありませんが、産んでからすぐに赤ちゃんのお世話が始まるので、結局あまりそんなサービスを受けてる余裕がなかったというか(^^;
先生や助産師さんたちはみんな良い人ばかりでしたし、大きな病院だけあって緊急時の設備はしっかりしているので安心して産めました。
ただ、もし次回産むなら個室にします。
産んだ翌日から母子同室ですが、夜中に自分の赤ちゃんが泣いてしまって他の患者さんを起こしてしまうのでは、とすごく気を遣いました。
ただ、とても人気の病院なので分娩予約は早めに電話しないと取れないみたいです>_<

• マイO🎵

マイO🎵

詳しくご説明ありがとうございます!広尾病院はすぐなので、検討してみます(^-^)お釣りが来るなんて魅力的ですね♪
    私も出来たら産後の為にお金は使いたいとも思うので、かなり為になりました!

• 3月22日