※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

現在第二子妊娠10週目で県外から千葉県に引っ越します。そこで産院を探…

現在第二子妊娠10週目で県外から千葉県に引っ越します。
そこで産院を探しているのですが無痛分娩希望で
・巻石堂病院
・くぼのやウィメンズホスピタル
で迷っています。


分娩予約は必要について(早く予約しないと埋まってしまうことはあるのか)
妊婦健診の助成券以内でどの程度おさまるのか
無痛分娩の手出しはどのくらいだったか
先生や助産師さんの雰囲気
母子同室について(できれば別室がいいです)

どれか一つでも、他に何かアドバイスでもあれば
どちらかで出産された方にお伺いしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

しか子

巻石堂で出産しましたー!

・分娩予約はわりとギリギリでも受け入れてる感じがありますが、早いことに越したことはないかと…!
・健診は、検査がなければ手出しなかったです😊検査があると数千円~2万円くらいの手出しだったかと。
・私は普通分娩だったので細かい金額はわかりかねるのですが、普通分娩にプラスで10万程度だと思います!
・外来の先生は複数いるので、合わなければ変えても全然大丈夫です😊
わりとサバサバしてる先生が多い気がしますが、あまり気になりませんでした!助産師さんも優しい方が多いです☺️
まぁ、合う合わないはどこの病院でもありますけどね(笑)
・大部屋だと確実に母子別室で新生児室に授乳に通います。個室でも母子別室にできたと思いますよ◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    なんかここちょっと微妙だったなーみたいな点ってありましたか?🤔

    あと妊婦健診に上の子を連れてきている方とかいらっしゃるのでしょうか、、もしわかれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

    • 3月17日
  • しか子

    しか子

    柏で古い方の病院なので、施設は古めですかね🤔
    でも清掃はきちんとされています😊
    ご飯もホテルのようなめちゃくちゃ豪華なのを期待するとあれ?ってなりますが、家庭的で十分美味しかったです!
    私は大部屋だったのですが、ベッドが手動リクライニングだったのでそこは面倒でした(笑)

    キッズスペースがあるので、上のお子さん連れでも大丈夫ですよ!
    ただ、1人でお子さん連れていく時は、診察の時は診察室に一緒に入らないとです💦
    キッズスペースは受付の待合室側にあるのですが、診察スペースの待合室は別で奥にあり絵本しかないので、診察で呼ばれるギリギリまでキッズスペースで遊ばせるのは難しいかもです😭

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッド手動、、産後に手動はきついですね笑

    キッズスペースあるだけありがたいです🥺もし連れて行くことになってもなんとかなる感じですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍

    • 3月18日
みー

息子3人をくぼのやで出産しました!
・分娩予約は確か15週頃までにするように案内がありました。
出産予定が重なる月があるようで、早めがいいとお話されました。
・妊婦検診については検査がなければ、手出しはなかったです。
・和痛分娩だった3人目は、30万程手出しでした💦
(当時は一時金が42万円の時です)
・先生も助産師さんも優しい方が多かったです
・母子同室が推奨されますが、体調に合わせて預かってもらうことができました。