※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がすぐ怒鳴り、甘えん坊になったのは自分の育て方が原因か悩んでいます。将来のことも心配しています。

娘がすぐブチギレます、、、こんなものでしょうか??

娘が早く起きて、まま起きて〜といわれてすぐに私が起きないと、早く起きてよ!!!!!!もう遊んであげないよ!!!!!!と馬鹿でかい声で怒鳴られます🫠

こちらとすぐに飛び起きて一緒に遊ぶとか無理なので、1人で遊んでて〜あと10分で起きるからタイマーかけてーとか言っても、もう!!!誰も遊んでくれない!!!!!!と叫び泣いてます。でもこんなのすぐに飛んでいくとかずっとやってたら甘えまくりませんか??私専業主婦なので小さな時からずっと娘ファーストでかまいまくってたら、構ってかまってで1人で遊べない子になってしまって、もう少し放置したらよかったと後悔してます、、、

外で車の音などで娘の話が聞こえなくて、何度か聞き返すと、〇〇っていってるの!!!もう!なんできこえないのよ!!!!!と怒鳴る🫠

とにかくすぐ怒鳴ります、、、、
年齢的なものか、そう言う性格なのか。
このまま大人になったらかなりややこしいです。

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

なの

ママにはすぐカッとします😂
私聞き間違いが多くてえっ、○○?って聞き返すと
娘、○○なんて言ってない〜‼️ってめっちゃ怒られます🤣
3から4歳にかけて意志を持った主張がかなり激しくなってます💦
お友達にはしないので甘えてるのかなぁと😂

はじめてのママリ

我が家も全く同じです😭😭
下の子産まれる2歳半まで構いまくってたら1人遊びできません🫠 生後3ヶ月とかの子が最近少し1人遊びしてくれて…とか聞くと羨ましすぎて😭😭😭笑

とりあえず「(やりなよね!って言われた時は)やってって優しく言ってほしいな。ママそんな言い方悲しい」って言うと言い直してくれますが次には繋がらず🥺
幼稚園行ったら変わるんだろうか…。めちゃめちゃ先生や周りの子に嫌な思いさせそう😭

nakigank^^

3歳は反抗期もあるし、元々の性格もあるかもですね。💦💦

私ならそうやって怒鳴るならお話しできない。
悲しくなるから離れるねって離れていいと思います。
ママには怒鳴っても対応してくれるって、甘えがエスカレートした状況だと思います。😅

ちーちゃん

私の娘かと思いました(笑)(笑)
書いてあること全て同じです!

朝も起きないと「おきてー!!!!!!!!」(デカ声量)
起きてすぐに朝ごはん用意しないと「ごはんごはん!!!!早くご飯作って!!!!」
外にいて何言ってるか聞こえないと1人でブチギレてます(笑)

最近はオバケ作戦で、大きい声出したり、怒ったりするとオバケ来ちゃうんだよ😠て言ってます。果たしてこれがいいことなのかは分からないです。。(笑)

私もこのまま大人になったらとんでもないな。って毎日思います。