※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診で大泣きする子どもについて、同じ経験のある方はどう対処したか不安です。

小児科で1歳半検診をするのですが、最近湿疹で何度か受診する事があり、その度に診察で寝転んだり、服を脱がして先生に見てもらう際、大号泣します。座っていてもです。
0歳の頃は人見知りがなかったのか予防接種でも全く泣きませんでした。
そんな中で1歳半検診をうけるとなると、大号泣してまともにできないのではないかと不安です。
同じような方はその場合どうなりましたか?

コメント

COCORO

いやいや期に
入ってきてるのでは?!

自分の気持ちを態度に表してるだけだと思いますよ😃

成長です!!

うちの子もっと
凄かったですよ😂
ショッピングモールで
床にゴロゴロ
周りの冷たい目線😆

抱っこしよーもんなら足広げないから肩に担ぐか?
脇に挟んで移動させてました‼️

一歳半から二歳半まで
凄かったですよーっ‼️
どんどんレベルアップしていってて

カート🛒乗らない
抱っこイヤ‼️歩くのもイヤ‼️
スーパーなどついても
買い物もできず🛒
即帰らないといけないことも沢山ありましたーっ


あの時期には
戻りたくないです😂

今思えば自分でしたいんだけど
うまくいかなくて
意思疎通も上手くできないから
困ってたんだと思います‼️

さくら

うちは集団検診で1歳半検診受けましたが、ギャン泣きでした😂
他の子も号泣してる子多かったです。ちょうど少し周りのことがわかるようになってきたり自我が出てきて1番泣く時期だと思うので泣く子たくさんいるので大丈夫です☺️
小児科の先生や看護師さんは慣れてるので泣きながらでもサッと必要なこと確認してくれると思います!

🔰タヌ子mama

うちも医者嫌いです😂
もうだんだん知恵が着いてきて察するときもあります!
どこへ行くんだ?って😂
みんな泣くしイヤイヤってなるのは普通ですし、医師もそれはよく見ていると思う光景なのでなんとも思わないと思います💦
これからさらに知恵がついて餌で釣っても嫌なものは嫌!と言うし泣くし暴れると思います。
うちも生きの良いマグロを担いで行く予定です😱