※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SARISARI
サプリ・健康

妊娠中期からお腹が張り仕事以外はあまり出かけられず…後期は入院になり…

いつもお世話になってます(◍´ಲ`◍)
妊娠中期からお腹が張り仕事以外はあまり出かけられず…後期は入院になり34wまで1ヶ月間病院にて安静。
退院してからも37wまではトイレとお風呂以外はしないようにと言われ、37wになって少しずつ動こうかなと思ったら37w2dで出産(笑)
産後の授乳や抱っこで体はバキバキ(꒪⌓꒪)笑
何ヶ月も動けてなかったから少し動いただけでも体力の無さに嫌気を感じます…歳のせいもあるかもですが_| ̄|○
そろそろダイエットもかねて体力を戻して行こうかなと思うのですが何から始めていいのやら。
これはいいよーとか何かアドバイスあったらお願いします(◍•ᴗ•◍)

コメント

ミサ

産褥体操は案外有効で、膣トレにもなります(*´v`*)

私がよくやるのは、つま先立ちで簡単な家事をやったりします。お尻を意識してヒップアップや、娘を抱っこしながらスクワットとか!

現在は産後8ヶ月になりましたが、筋肉もかなりつき引き締まってます。妊娠前より−2キロ達成してますよ♪

SARISARI

おはようございます☺︎
産褥体操∑(゚Д゚)
ちょっと調べてやってみます(◍•ᴗ•◍)
本当体力筋力ないのでラジオ体操とか毎朝やろうかなとか思ってるくらい(꒪⌓꒪)笑
爪先立ち良いですね♡
実践してみます\(⚫︎ー⚫︎)/
私も妊娠前より痩せたいですɛ(⸅᷇᷅̑˾ͨ⸅᷆᷄̑⸌᷄̑˒ेɜ