※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近ストレスで食欲が抑えられず、体重が増加して困っています。食欲を抑える方法や体験談を聞きたいです。

最近ストレスなのか常に何か食べたくなります。子供が園や学校に行った後仕事までに1時間あるのですがだいたい毎日、ゆで卵、納豆、ブロッコリー一房くらい、さつまいも又はご飯、柿の種一袋、おかき、アイス、クッキーなど常に食べていたくてそれを食べてから仕事に行き昼ご飯なしなので15時に仕事が終わったらお菓子系を食べて魚又は鶏胸肉食べたり具材たっぷり鍋を食べて、18時くらいに子供達にご飯を食べさせて余った分を食べて寝てます。
3年くらい体重維持のため頑張ってきましたが47キロでタンパク質が足りなかったり肌荒れが出たりなのでちゃんと食べようと意識するように最近なり、ストレスと合わさってめちゃくちゃ食べてしまいます。本当はもっと引かれるくらいすごい量食べるのですが我慢しています…。この2週間くらいで47キロが49.5キロになり夜は常に50キロ超えてます。 50キロ越えないようにずっと過ごしてきたので今の食欲が抑えられないことが怖いです。
アドバイスや過去に同じようなことがあったけどこうしたなど体験談を聞きたいです。
今の私を止めて欲しいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

沢山食べても太らないものは野菜ではないでしょうか。
キャベツとかレタスとかだとカロリーあまりないと思うので、太りにくいです。

お菓子を控えて、そのかわりに白米をしっかりめに食べると食欲落ち着きますよ!白米って太るイメージがありますが、お菓子を沢山食べるよりカロリー低く抑えられるのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    朝に納豆、ゆで卵、さつまいもなど食べたあとに仕事の時間までレタス1玉くらいムシャムシャ食べて気を紛らわそうと思います( ˃ ˂ )
    お米もどんぶりに山盛り余裕で食べれちゃうのでうまく制限しながら食べようと思います🥲

• 3月17日