※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒト
子育て・グッズ

指しゃぶりがひどくなり、ほっぺを傷つけてしまう悩み。同じ経験の方、皮膚科での対策を教えてください。

もともとたまに指しゃぶりしていましたが、最近断乳してから酷くなり、寝る時、暇な時結構な確率でしゃぶっています。それに伴って両ほっぺをコリコリ擦る癖があり、常に真っ赤で、かさぶたが取れて出血するのを繰り返し痛々しいです。ほっぺ用の絆創膏は剥がすし、軟膏を何度も塗っても良くなりません。
同じような経験された方いらっしゃいますか?皮膚科などいかれましたか?対策などありましたら教えてください!

コメント

naco🍒

対策でなくてすみません😢
うちの娘も、断乳したわけではなくすんなり卒乳だったけど指しゃぶりの頻度が格段に増えました😣💭

口寂しくなっちゃってるんですかね?( i _ i )՞

気を紛らわしてあげるしかないかなぁって思います😭😭
上の子たちも指しゃぶりすごくて、2番目はまだやめきれてないんですが、絆創膏貼ったり苦い薬塗ったりしてます( i _ i )
1番目👦🏻は絆創膏で指しゃぶり卒業できました!