※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供にロールパン2個は多いですか?朝食にはミルクも減らしているため、パン1つだと足りず泣きます。夜ご飯も300gは食べると思いますが、どのくらいまでが適量でしょうか。

もうすぐ1歳、朝食で長熟のロールパン2個は食べさせ過ぎですか?

プラスで野菜と豆腐の味噌汁も飲ませてます。
ミルクを減らしつつあり、朝食時にはミルクをあげてないのでパン1つだと足りなくて泣きます。

また、夜ご飯も足りなくて泣くのですがどのくらいまでなら食べさせても大丈夫なんでしょうか?
300gはペロッと食べると思います。

コメント

みゆな

たくさん食べてくれる子嬉しいですね😊
食べるものは親が決める(体に悪いものやお菓子を与え過ぎないにどの理由)
食べる量は子供が決める
って言いますよね!私は子供がいらないと言う(首振ったり、口開けなくなったり)まであげてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな言葉があるんですね!
    満腹中枢が未発達なだけなので食べすぎると内臓の負担になると見たことがあって心配してました💦
    もう少し量を増やしてあげることにします😊

• 3月20日
さくたろう(27)

私的には食べすぎではないのかなーって思います!
1歳になるお子さんはご飯をとてもよく食べてくれる子だと思うので本人が何かしらアクション(首を振ったり、もういや的な態度など)を取らない限りあげていいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子のときより食べるので内臓の負担が心配になってしまって💦
    もっと食べる子もいるようなので、もう少し量を増やしてあげようも思います✨

• 3月20日
♡

全然問題ないのかなと🙆‍♀️🙆‍♀️
我が子も11ヶ月ごろから一食あたり300〜400gほど食べますよ🤣
お子様の身長、体重、病院の先生にもよるかもですが、うちは病院の先生に300g以下になると体重が減ってしまうのでむしろそれ以上食べるように指導されてます🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごくよく食べてくれるんですね😳
    病院の先生から指導されることもあるんですね!
    うちは身長体重平均的なので、もう少し増やしても大丈夫そうですね😊

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

超熟ロール1日1つに決めてます!たまに外出して他に食べるものがないともう半分追加であげてます。
家ではパン+おかずなどで足りないときはおにぎり追加してます。なんとなく、砂糖や油が少なく米のほうがマシな気がするので✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにパンを増やすよりご飯を足してあげるほうが健康的ですね!
    お腹にも溜まりそうですし!
    真似させていただきます✨

• 3月20日