※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家事・料理

先月末あたりにコストコで買った牛ひき肉をラップに分けて冷凍していた…

先月末あたりにコストコで買った牛ひき肉を
ラップに分けて冷凍していたのですが

残っていた牛ひき肉を一昨日冷蔵庫で解凍し先ほどハンバーグにして食べました。
腐りかけだったのかまだ食べられる状態だったのか分からず
作ってる最中で匂い嗅いだりもしたのですが正常な牛ひき肉のにおいがわからないので
生の牛のお肉はこういうものなのかな?と判断ができなかったのですが
もしこれが腐りかけだったとして、赤ちゃんにはどんな影響があるのでしょうか…

お肉の色は綺麗な赤のままで若干少しまだシャリシャリと固まっているところがあったものをそのまま使いました。

買った日から3日〜4日後が消費期限切れだったと思うので
少し心配になってきました…

食べた後お腹の中の空気がぐうぐうボコボコっとし始めて
赤ちゃんもいきなり動き始めたので何か関係あるのかなと思ったのですが感違いですかね(>_<)

コメント

生肉はトキソプラズマなどの心配がありますが、冷凍してあるので大丈夫だと思います。
もし腐ってたのだとしても、お母さんが下痢するくらいで赤ちゃんには影響ないと思いますよ。
私なら全然心配しません⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• A

A

早急にコメント頂けて嬉しいです(>_<)!!
    ありがとうございますm(__)m✨
    赤ちゃんに影響ないと聞けて安心しました(´;ω;`)!

• 3月22日
ぽんにゃん

ラップで包み密封状態で一週間はもちますよ(^ ^)
ひき肉は冷凍中に空気に触れて酸化すると
その部分だけ変色し、臭いし不味いです。
その状態で、食べてしまったことありますが...(汗)火に通してから食べたのでこんな状態でもお腹は壊れなかったです!!
なので、大丈夫だと思いますよ(o^—^o)💡

• A

A

そうなんですね!!
    勉強になります_φ(・_・✨
    大丈夫そうでとても安心しました!!
    教えていただきありがとうございます!(>_<)

• 3月22日