※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が夜泣きで1時間近く泣き続けます。同じ経験の方いますか?漢方も考えています。対処法が分からず困っています。

助けてください。1歳7ヶ月の娘についてです。
最近寝かしつけの際や、夜中一度起きると夜泣き、狂ったように泣いて1時間近く泣き止みません。
ギャン泣きでお茶くれ、布団くれ、抱っこ、全て欲求通りにしても永遠に泣き続けます💦

この月齢で同じような経験ある方いますか?
漢方とかも気になってます💦

今まですんなり朝まで夜通し寝てたのですが、急な事で対処法が分からず困ってます、、。

コメント

sayu

長女が全く同じでした!

何しても泣き止まないので、開き直ってリビングでおもちゃで遊んだりテレビ見せたりして過ごしてました。

早く寝てよ、泣かないでよって思いながらあやすのが本当に辛くて…
開き直って、寝かそうと頑張るのをやめました🤣

• よこ

よこ

かれこれ2時間経過しました。
    テレビ見せておやつあげましたが一度落ち着いたもののまた泣き叫んでます。

いつまで続きましたか??
    こんなに大変とはおもわなかったです、、🥲🥲

• 3月17日
  • sayu

sayu

1歳半頃から始まって1年くらいはほぼ毎日ありました😱

水遊びが好きだったのでお風呂入ってみたり
    夜中に外を散歩したりもしました💡
    アパートだったので泣かせっぱなしにしないようにはしてましたが、自分が限界な時は放置しちゃってました💦

今となってはいい思い出ですが…いつか終わるとわかっていても、当時は先が見えなくて。
    夜が来るのが怖かったです。

我が家は特に何も対処しなかったので、あまりに酷いようなら漢方とか試してみるといいかもですね✨

• 3月17日
なぁちゃん

下のお子さんもいらっしゃるようなので、それも関係しているのかなと思いました。

1時間ギャン泣きほど激しくはなかったのですが、息子も娘が産まれてからは一時期夜泣きの様子がいつもとは違いました。

• よこ

よこ

やはりそうですよね。。
    2人目早かったかなと思ってしまう自分もいます🥲♡
    時期が来ると落ち着いてくるといいのですが、、。

• 3月17日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

最初は新生児の夜泣き(?)の度に一緒に起きたりもしていましたが、時間が解決してくれました。
    寝かしつけの時は旦那さんと手分けしてそれぞれ付きっきりで対応しました。

お子さんの年の差同じくらいですね!
    1歳後半といえどまだまだ赤ちゃんで、赤ちゃん2人の関わり見てると癒されますよね☺️

• 3月17日
  • よこ

よこ

寝室は下の子と私、娘と旦那で分かれてるので、今のところ下の子の夜泣きで娘が起きることは一度もないです💦

こちらも1歳半差で生まれました、一緒ですね🥺可愛いが2人もいて癒しですが、泣いてるところをみるとごめんねって思ってしまいますね😭😭

• 3月17日
お母さん´`*

その月齢ならあるあるですね、、。自分の言葉をきちんと話せないけど自我があるから寝付けなくてイライラするのと、夜中だと夢で怖い夢を見たor現実と夢がごっちゃになって泣くのがあるので、、。
1ヶ月の子がいると尚更精神的に少し不安定になりますからね💦パパに任せる事が出来るのであれば帰宅してからは、パパに完全任せてみてパパっ子にするのも手ですね💦

• よこ

よこ

あるあるですか!!
    何か他に問題があるのかと思ってしまったので少し安心しました。
    下の子が産まれてからさらに不安定になってるので関係してると思います💦
    娘に対してイライラすることはないのですが、まだ小さいのに泣き叫ぶ姿が可哀想で見てられないです🥲

ちなみに娘はパパすきなので、夜一緒に寝るのはパパなのですが、2時間抱っこしてる今でもまだ泣き止まず💦
    時期がくると落ち着くものですかね、、

• 3月17日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

あるあるですよ!
    ちょっと気分を変えるためにベランダに出てみるとか1度起こすのも手です!
    2時間も抱っこ!疲れますよねぇ💦私も家の中走ったり外に出でみたりしてました😂落ち着きますよ!大丈夫!逆に今だけ味わえるわがままなのでそれもいい思い出になります😂

• 3月17日
  • よこ

よこ

ありがとうございます😭
    終わりがあるなら大変心強いです。
    さっき部屋明るくしてテレビ見せて、好きなものも食べさせてみたのですが、終わった瞬間また狂ったように泣き始めました、、😱
    今は必死すぎますが、笑える日が来ること願ってます🙏

• 3月17日